毎月、週に一回は近郊のケアハウスで宿直のお仕事を頼まれお手伝いしています

もう一年半ぐらいたちましたか?館内の定期時間に安全の点検と要所場所の開・閉錠と後期高齢者が多い入居者の夜間のケアです。

 

 

午前4時41分日の出晴れ   東側のケアハウス4階から日の出キラキラを観る

 

丁度、明け方晴れの5時に各階の巡回と門の開錠がある時間帯に日の出を観ます

今日も4時41分にうっすらと東側から空色に薄っすらとオレンジ色の陽が射しこみ始め、綺麗な日の出を4階から観ることが出来ました。館内の入居者が花を手入れする場所にも足を運び陽を浴びたお花を少し撮ってみました。中には自分の手入れした

[花をぜひ観てくれ!]、[写真を撮ってくれ!]との要望ラブラブもあります。

手塩にかけたキスマークお花ですものね~成長して綺麗ない花を咲かせたいと願っているんでしょうね~そんなHさんと少しお話しながら午前8時半の帰宅車DASH!です~

 

  

日の出が窓に反射する  日の出が光が田圃に映る  日の出が食堂に差し込む

 

さぁ~ピグ友さん窓のカーテンを開け朝日キラキラを浴びて目覚目めましょうね~

気持ちがいいいですよニコニコウインク

    

スッキリ目覚めるには朝日晴れが大切です。

(東側にベランダや窓があるといいですね)

太陽光には殺菌作用や心や体のリズム(生活リズム)と免疫機能が整えられます…

今日も一日頑張りましょうね~ニコニコ

 

  

館内の敷地に咲いていたお花    もうサツキも見頃を過ぎたのでしょうか?

 

  

ケアハウス居住者の人達が畑を借りて好きなお花を植えて楽しんでいます

 

  

        このヒメバラ▲の成長を楽しみにしている(Hさん)

 

おまけ~ゲラゲラ

帰宅途中「道の駅」にある、バラ園にと思いましたが開園が午前9時半からと聞き、30分も待てないので外側から綺麗なバラを少しだけ撮って帰りました。

  

妻沼バラ園を外側からバラを撮る「手前側が道の駅敷地になります」

  

 道の駅では金魚すくいや餅つきまで始まり・・・午前9時、グッド!開店ですよ~クラッカー

では、またね~バイバイニコニコ

 

 

    

いつもピグ部屋に訪問あし

ブログイイね「ありがとうございますラブラブ

またブログをご覧になっている皆様に

「ありがとうございますラブラブ」感謝ニコニコ