ケアハウスの夜勤を終え朝帰りして自宅で一時間ほど休憩、午前9時には

武蔵丘陵森林公園でのボランテイア活動があり、今日の作業はボーダー花壇ではなく

ハーブ園内での、ドクダミ除草です。


  

      散り始めた森林公園の桜(ソメイヨシノ)

 

  

ボランテイア作業場のハーブ園内 ドクダミを除草する座って長時間は腰が痛む汗

 

自宅の庭で良く匂いのキツイ、ドクダミを除草していましたので慣れたものですが、今回は、シャベルで少し根の元迄、綺麗に抜き周りの土をならしていきます。その作業を休憩を挟み正午過ぎまでで終了。(ホット一息ウインク

 

  

早咲のチューリップが見頃です。12品種で約1.8万株ですって、すごいね~

ワンちゃんと一緒のご婦人に許可を得て撮りました。ワンちゃんよろしくね~犬

  

 

さあ~これから園内の見どころを廻って帰りますが、見頃の桜も散り始めました。

今回は公園庭園樹園にある早咲きチューリップや・クリスマスローズを観て、

特別公開中の第二苗園の椿を中心に園内を巡って帰宅しようと思います。では一緒にグッド!行きましょうかあし

 

  

チューリップが咲く隣斜面にクリスマスローズが咲いてます。

この花の好きな方は多いんですよね~チュー

 

  

第二苗園に向かって歩く   椿 (絞り乙女)

散った桜を見かけました

 

   

  椿 (天の川)      椿と桜のコラボ     椿 (蝦夷錦)

椿園より木の感覚が狭く、剪定もしてありコンパクトに楽しめました

いろんな種類があり覚えられそうにもありませんね~爆  笑

 

  

                           アマオブネ

 

  

   椿 (沖の石)    椿 (春曙紅)
 
  
クチベニスイセン      ミツバツツジ        二輪草
帰りに見かけたお花ですニコニコあし…少し疲れました~汗歩き疲れ、撮り疲れかな~ゲラゲラ
 
  
シクラメンの花に蜂が? 帰り道はカエデ園を通つて… やはり桜桜が気になって…
 
    

いつもピグ部屋に訪問あし

ブログイイね「ありがとうございますラブラブ

またブログをご覧になっている皆様に

「ありがとうございますラブラブ」感謝ニコニコ