あまり期間が長くイベント開催がされないと・・・何年ぶりか思い巡らすのも時間がかかる・・・

そういえばコロナ感染拡大予防に伴い会場がなかなか許可が得られない状況やそれに伴う防止策としてワクチン接種予防接種、手指消毒、マスクなど各会のでの出席者の確認や健康状態を把握管理するのも大変だったと思います。

 

  

H八段先生の指導中   後半の午後「弐段者~七段者」ご宗家からの注意事項

 

今回の実施開催にあたりご尽力、協力いただきました先生方や関係皆様に

厚く御礼申し上げます。(深謝)

さて、総合体育館に9時から入場し六段位上の方は4時まで会場の

「無級から初段までの指導お手伝い」ですので「私は素直なひらめき電球?無級~級」の方を

指導パンチ!することにしました。

各会の胸のシンボルマークが華やかで、いろいろな会の名前や先生方のイメージも頭に浮かびますね~場内のコートは八面で午前中9時~11時まで割り当てられた

各会の無級から級の方たち八名と二時間ミッチリ汗基本稽古や代表的居合形三本を

稽古指導ラブラブしました。

あまり熱心に声高叫びで指導していたのでしょうか?ご宗家が見えていて

「・・さん」あまり無理して稽古指導するなというほどです。ゲラゲラ

帰り際、私の前に来て「礼を忘れず」挨拶してきた三名の方は、来年はレベルが上がり初段になって又。お逢いできることを期待していますよ~バイバイ

 

  

六段 座席から、中央はK理事 ▲八段・七段者席写す ▲弐段者から五段者まで

(紋服袴は五段指導員以上~八段迄)

 

午前中の級~初段稽古指導で夢中でしたので?スナップカメラ撮影が出来ませんでしたが

午後の二段から七段迄の稽古では身体のことを思い「見取り目稽古」としましたので

私の六段位コーナからの撮影を中心に、

新年稽古会の模様を少しだけお届けいたします。グッド!

 

  

手前が四段、後方が三段   居合形七段・六段の内伝技の稽古 T七段先生

 

  

同友のT六段稽古中です  右奥にH五段が見える H八段先生(中央)に質問です      

 

   

  吹毛会H八段先生の理合い再現演武を見守る…七段・六段の先生方

 

 

 

快く私の質問に答えてくれたH八段先生  稽古終了後はK会と飲み生ビールにケーション

又、来年お逢いしましようね~ラブラブ

    

いつもピグ部屋に訪問あし

ブログイイね「ありがとうございますラブラブ

またブログをご覧になっている皆様に

「ありがとうございますラブラブ」感謝ニコニコ