昨日は久々に小雨雨が降り寒い月曜日でしたね~。

 

  

会場パンフレット(表・裏)   各ゾーンの案内紙面      入場券

日本のまつり・故郷の味

 

兼ねてより弟子のNさんから刀の研ぎや修理の相談を受けていて、日本橋の無外流普及協会へ依頼することで一緒に日本橋へ出かけることにしました。

そして、帰りの午後は1月13日(金)~1月22日(日)の期間に東京ドームで「ふるさと祭り東京」が開催されていましたので、そこで食事や逸品をつまみ食いして楽しもうということにしました。

そんな寒い終日を出かけチョッピリ楽しんだ音譜一日をご紹介いたします。ニコニコ

 

  

入場正面入り口  入場すると正面大型スクリーンに映像  ドーム内全景

  

お祭り広場     ご当地即席麺人気ランキング   オススメ逸品ストリート

毎日、ステージプログラムが変わる

 

  

広島のお好み焼きも   宮埼の麺もいいかな~うーんやっぱり北海道の海鮮かな~

 

  

Nさんはイクラ・ウニ 私はカニとイクラ弁当だねキラキラ スタンドで眺める各ブース

(各ブースでつまみ食いや食事をしましたが少し割高感がありまね~)

 

  

米沢牛・・上州・高崎の名物焼まんじゅう笑い泣きビールは函館地ビール生ビール美味いよ

  

ふるさとステージで歌う 人気あった究極のクレープスイーツ北海道の豪快スイーツ

 

全景をパノラマにしてみました。(帰り際振り返る)スタンドで休憩や食事をする

 

午前中に伺った日本橋の無外流普及協会事務所内にて刀の研ぎや修理を依頼する

研ぎ代金や鯉口の修理は、後日、見積もりを私に連絡をくれるとのことでした。

出来るだけお安く¥お願いいたしま~すウインク

   

吹毛会に隣接する  協会長のU先生  研ぎを依頼すす刀  鯉口の修理

普及協会事務所

 

  

事務所内にある模擬刀と  購入したい?刀が一振り    鍔も販売しています

真剣の日本刀(販売品)   下の方の刀(50万)

    

いつもピグ部屋に訪問あし

ブログイイね「ありがとうございますラブラブ

またブログをご覧になっている皆様に

「ありがとうございますラブラブ」感謝ニコニコ