バス旅で全国旅行支援で、日帰りで沼津港~三島大社~御殿場にある冬の風物詩、時之栖イルミネーション(ひかりのすみか)ツアーに参加、一人満喫、楽しんで参りました。そんなクリスマスイブクリスマスツリー前に楽しんだツアーバスでピグ友さんも一緒ラブラブに参加した気分でご紹介いたします。ニコニコ

  

時之栖イルミネーション 「花園の歌像」熊谷市星川広場 隣に咲いたサザンカ   

 

午前9時に熊谷駅北口、星川広場前からバスで乗車、24名を乗せたバス旅日帰り旅行がスタートです。(日帰りは横浜・鎌倉のバス旅以来、今年は2度目になります)

  

途中休憩で富士山を眺める目    新鮮な魚介うお座、活気ある沼津港です

 

ぬまずみなとまっぷ▲      沼津魚市場 朝5時、早いとセリが見られます

                     (2階の見学通路を通る)

 

ぬまずみなと共通クーポンを使用してどの店でランチするのか?うーん迷いますね~

 

2階奥にある魚市場食堂  4種刺身うお座定食    沼津港から富士山を望む

 

一番の沼津魚市場食堂の朝セリで仕入れ取り立ての新選4種刺身定食に決めました

脂がのり新鮮でぷりぷりの刺身で美味しかったですよ~

 

沼津港内を三枚に写真を繋げパノラマにしてみましたニコニコ

 

沼津は私の故郷です。モモさんは病気ですが同郷ですのでお連れしました

こんな眺めを目観たら少し良くなりますか?早く治るといいですねお願いウインク

 

まっぷに掲載されているようにたくさんお店があります。

お食事処の22番「海女小屋」は本日はお休みでした。

地域クーポン付3000円は「アジ、キンメダイ、しらす、わさび」の土産に

して少しオーバーしましたが御釣りが出ないことと本日限りですので全て使いきり

満足、満足です~ゲラゲラ

三島大社の鳥居    ご当地グルメ三島コロッケ  三島大社神門

 

バスは次の伊豆一の宮パワースポット三島大社に向かい参拝です

伊豆の中で一番格式の高い神社(三島大社)で源頼朝公が源氏再興を祈願した神社としても知られていて日本総鎮守と仰がれた時代もあったようです。

 

忘れないうちにチョット寄り道です

門前通りでほっかほっかのご当地グルメ「三島コロッケ」を一個賞味しました。

これはツアーでのサービス付きです。ゲラゲラ 

有名な腰掛石     源頼朝 旗挙げの碑(左奥) 御本殿に参拝お願い

左側が源頼朝 右側が北条政子             

 

三島大社参拝後、御殿場の冬の風物詩「時之栖イルミネーションキラキラ」へ

全長300㍍の「光のトンネル」やツインツリー、キラキライルミネーションを

観ます。日本一の高さを誇る150㍍噴水レーザーショーの光・音・水の三位一体の

迫力あるパフォーマンスは圧巻でしたね~

 

  

イルミネーション点灯時間は午後16:30~・ほのぼのと灯りが点灯し始める

 

 

午後17:00より音楽とレザー、噴水を融合したマルチメディアショーは今年も

新プログラムに、更に水中照明やカラーもパワーアップ!時之栖から発信する世界初の噴水ショーだそうです。

 

 

高台から一面に広がる色鮮やかな「スローハウストゥインクル」と噴水ショーに向けて光る「スーパーサーチライト」迫力満点で凄かったですね~

(全員に水しぶきが降りかかるかもしれませんので傘を無料で貸し出しています)

 

 

王宮の丘から眺める     ハート愛の鐘ベル

王宮の丘にある最大級のスイングベル「愛の鐘ベル」。

スペシャルライトアップにより闇夜に堂々と現れます。

ここより光の散歩道の眺望が見られ愉しめますよ

 

 

ハートマークにベンチがあり  ツリーの森を歩く

ツーショットラブラブ出来ます。

 

  

光のキラキラトンネルを通る

圧倒的な存在感、全長300㍍の「光のトンネル」は自然を感じるネイチャーゲートから始まり、カラフルに色を変えるクリミーボール。季節によって異なる演出を楽しむ「マジックフォレスト」が登場。その時だけの魔法の景色を楽しむことが出来るんです。

  

いかがでしたでしょうか?あなたもヴェルサイユの光噴水ショーなど光り輝く園内を

散策してみてはいかがでしょうか?ただこの時期、今日は特に寒かったですね~

手袋をしても手指の爪先がジンジン冷たかったです。シッカリと十分な防寒着を

準備して健康管理に気を付け来園したほうが良いですよ~

 

時の栖イルミネーションキラキラ点灯期間 

第1期間 10/8~1/9 ・・・16:30~22:00

第2期間 1/10~3/12 ・・・ 17:00~21:30

受付時間は時期により変更するそうです。

有料会場「王宮の丘」中学生以上1,500円 小人500円(11/26~1/3)

上記期間以外:中学生以上1,200円 小人500円

 

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)

〒412-0033 静岡県御殿場市神山719 インフォメーション0550-87-3700

では、またね~バイバイニコニコ

              

    

いつもピグ部屋に訪問あし

ブログイイね「ありがとうございますラブラブ

またブログをご覧になっている皆様に

「ありがとうございますラブラブ」感謝ニコニコ

今回はブログ内でピグ友さんをお連れしました。病気の方やぼっちの方もお連れしましたよ~少しでも明るく笑顔になれるように

願っております。ではバイバイ

今日は楽しいニコニコ「メリークリスマス!」サンタ

クリスマスベルトナカイプレゼントキラキララブラブ