若い時の誕生日ですと・・・お花やケーキなんですが歳を重ねるうちに食事や

温泉旅行温泉になって来て・・・伊勢参りや青森、神戸など奥方殿を連れて今回も

誕生日は近場の塩原温泉の一泊二日に決めました。

 

  

ピグの温泉       塩原温泉(正面が宿泊ホテル)     ホテルの岩風呂

 

このホテルが市の保養施設補助大人一人3,000円(国民健康保険者で年に一度)

に各当する利用施設でしたので宿泊合計二人で6,000円の割引でラッキーでしたね

 

  

JR宇都宮駅前の 餃子像    食べログ№1?の餃子専門店「餃天堂」

 

熊谷から途中の宇都宮駅下車で、ホテル迎いのバスバスを待つ間、時間があるので

宇都宮名物の「餃子」をランチに食することに決めたのですが、この駅傍の餃子専門店

食べログ№1の店で並ぶこと20分、私は焼き餃子と水餃子のセット640円(税込)を

たのみましたよ・・・奥方殿は焼き餃子400円(税込)のみででしたが・・・・

もちっと感とジューシィー!な餃子というんですが・・・私はパリパリジューシィーの方が

好みでしたね~ニコニコ

 

  

館内にある湯めぐりマップ    大衆演劇 塩原鳳凰座  歌のコンサート(毎月2回)

 

館内のお風呂は全部で7種類で泉質はナトリウム・カルシウム

塩化物炭酸水素塩温泉です。効用は婦人病・疲労回復・神経痛・筋肉痛などです

私は朝晩の二度ほど湯めぐりをしましたが・・・

早朝(午前5時)露天風呂から川縁を眺めていたら目

オッと・・・この場所は一部前の別館から裸が丸見えになるからご注意を・・・

(案内板を見過ごした~ゲラゲラ

食事は和洋中の約70種類の夕食バイキングでこの日も蟹かに座の食べ放題

隣の席の夫婦の方は皿四枚でテンコ盛りの蟹を食べていたね~凄いな~

 

食事の後は、館内で華やかな塩原鳳凰座の舞踊ショーや月二回の歌のコンサートが

あったりで来館者を飽きさせないイベントや施設(カラオケ・漫画コーナ・卓球・ボウリング‥)などが沢山あり楽しんで参りました・・・あなたもたまにはいかがでしょうか?

奥様方が好きなラブラブ人気歌手カラオケ純烈さんも予定が入っていましたよ~

 

豪華バイキング二食付のスタンダートプランで(税込 8,778円~)です

私はリーズナブルな価格や施設・イベントもあり大満足でしたね~ニコニコ

 

翌朝は朝早くお風呂に入り朝食してからホテル周りを散策あし・・・

川面のせせらぎを音譜聴きながらノンビリ歩いて紅葉を眺めみる目・・・

一人贅沢な時間を満喫しましたね~ニコニコ

 

  

館内の通路(虹の架け橋)   早朝の散歩      ホテルの間を流れる

から滝を観る          紅葉が綺麗でした~   箒川(ほうきがわ)