今週末まで吉野山・熊野三山など旅行や浅草での花魁道中おとめ座

FB先行で投稿し、ブログアメーバを掲載するため

写真編集をして投稿寸前でしたが、急遽「くまがや桜桜よさこい」を先に投稿いたします・・・

 

     

くまがや桜よさこい祭のポスター              控室で知り合った初参加東京北区の

                                   「dance company REIKA組」の女性おとめ座

予想通りの小雨雨の天気で今朝を迎えました・・・

雨足はそれほど強くないのが幸いです、早速会場手伝いに荒川公園に男剣士たち数名と

テント設営準備あせるです・・

  

会場の設営準備に忙しいあせる  小雨雨に濡れた会場(グランド) 園内の桜も満開桜を迎えた・・

 

  

桜百選   熊谷堤の桜も綺麗に咲き誇っています

 

  

         居合形刀剣(立ち技)を演武する剣士たち      組太刀・剣術形も披露する

 

園内の桜や堤の桜は満開の花を開き、この日のために?頑張って持ちこたえてくれました

桜の花を背景に午前9時40分、拙者の挨拶と無外流の解説でオープニング演武が始まり

小雨降るグランドでの居合・剣術・試し斬り刀剣など普段見ることのないサムライ演武に

見学者目たちは傘を片手に見入ってました・・・

では桜と刀剣乱舞?する無外流パフォーマンスクラッカーをお届けいたします・・・グッド!

 

  

試し斬り 連続斬りを披露するM二段おとめ座 拍手  二本の巻き藁を連続斬りで素早く斬るS錬士六段

 

拙者は右手にマイクカラオケを持ち演武説明と・・

左手にカメラカメラを持ち剣士たちのサムライショットの流し撮りの二刀流で

多少の画像乱れはお許し下され・・・ボケは何も画像だけではありませぬが??・・・

 

  

桜よさこいのチームが集まる   控室で今日はO君(7歳)男の子の誕生日ケーキケーキをプレゼント!

             おめでとうございますクラッカー・・・明日からはピッカピッカの小学校一年生ですニコニコ

 

  

午前10時半には桜堤桜に出て恒例の「お花見会」です・・・「お疲れさまでした~拍手

お天気も気を遣い?・・・小雨が降り止みはじめましたね~よかった!よかつた!

桜満開!笑顔満開ニコニコでした・・・午後13時30分終了

 

  

     S先生、斬り方を割り箸割り箸を使い皆に説明・・・聴いてる剣士の箸は料理に向いてるぞ!

 

  

控え室で知り合えたdance companyの方たちの迫力ある踊り音譜です  ▲順番を待つ次のチーム

   

桜よさこい~ 勇壮優美な舞音譜が午後の4時まで続きます・・・参加チームは50チームありますかね~

 

今年も、くまがや鳴子会熊舞さんにお世話になりオープニング演武出演させていただきました・・・

心より感謝申し上げます 「ありがとうございました!」ニコニコ