8月14日(土)夕方~晩くもり(19時~21時)


雲行きがおかしく中止かと思われたが花火大会打ち上げ花火決行の案内が

市内夜の街パトロールで流れた。

荒川堤の花火大会打ち上げ花火に妻と娘と孫を連れ車、久々の

家庭奉仕(サービス)はてなマーク

午後7時からの花火開始に、駅、荒川周辺の駐車場が満車と車車の通行混雑で

なかなか駐車場が確保できず、駅から少し離れた線路脇の空き地の場所を確保して花火打ち上げ花火を見る。
もっと気軽に居合道!  熊谷道場 剣酔記 もっと気軽に居合道!  熊谷道場 剣酔記
もっと気軽に居合道!  熊谷道場 剣酔記 もっと気軽に居合道!  熊谷道場 剣酔記

周りの道路には駐車した車が縦列に並び、こんなに普段いたのかと

思うほど人走る人車車が溢れていた。

近くのコンビニコンビニで夜食おにぎりを調達・・・

孫は、暗闇を恐れ、花火の閃光と音にびっくりビックリマーク・・・

妻と娘は暗闇の中で孫の動きが心配・・・と花火打ち上げ花火もゆっくり堪能できず・・・

仕方なく孫を抱えて花火を見ながら孫の世話に始終した。

これが家庭奉仕(サービス!)かお・・・と納得の一刻(2時間)でした。

来年は早めの駐車場確保と場所取りが課題となった・・・