8月10日(火)くもり甲子園


仕官先(会社)に奉公取引(仕事取引)があり高校野球野球応援に参上する。


早朝6時半に長屋家(自宅)を出てバス電車、新幹線新幹線を乗り継ぎ新大阪へ

阪神本線電車を乗り継ぎ甲子園へ12時(正午)着。

13時30分時計に試合開始ベル、埼玉県代表(本庄第一高校)と高知県代表(明徳義塾高校)の野球第一回戦、第三試合である。

曇り空で多少晴れ間が見え、まあ何とか雨に降られず三塁側、アルプススタンドに座り観戦できたが晴れ暑い・・暑いと汗・・鉄扇をパタパタ扇ぐ・・


 もっと気軽に居合道!  熊谷道場 剣酔記-甲子園野球応援   もっと気軽に居合道!  熊谷道場 剣酔記-甲子園野球応援

 もっと気軽に居合道!  熊谷道場 剣酔記-甲子園野球応援   もっと気軽に居合道!  熊谷道場 剣酔記-甲子園野球応援                    

試合展開は、本庄の○村投手が力投したが6回裏に明徳の代打ホームランが出て

1対2と一点差がつき、7回裏、明徳の攻撃で不運にも打球が風に流されはてなマーク

2点を許し、8回には更に2点取られ、明徳義塾6-2本庄第一で敗戦しょぼん

しばらくしてアルプススタンド前に敗戦報告の挨拶。

 選手一同「礼」・・・須○監督の声叫び

拙者、中段のアルプススタンドにいたが

悔しさはあっただろうけど・・そこには精一杯頑張り、野球を楽しみかお

涙に濡れた顔は無く、笑顔を見せたニコニコ選手一同。

爽やかな球児が日焼けした顔・顔・顔の常笑野球でした。


 もっと気軽に居合道!  熊谷道場 剣酔記-甲子園野球応援   もっと気軽に居合道!  熊谷道場 剣酔記-甲子園野球応援


帰りの甲子園駅から阪神本線の車中電車、取引仲間が応援疲れ、敗戦疲れか

取引仲間代表(20人)の中のご老体はてなマーク男女二人が若い二十代の

普段着サンダルを着たお嬢さんおとめ座二人に席を譲られる光景を目の前目にした。


椅子を譲られた、ご老体男女はてなマーク二人は「何処の野球野球応援だかわかりますか?」

・・お嬢さん二人に尋ねていた・・

「かぶっている帽子帽子と半袖ポロシャツでわかりました・・さいたまの○○高校でしょ・・」と答え (おや おや ご老体二人殿・・人が見たら、誰でもわかりバレバレですよ・・・NG 高校名が着いているのですから・・シラー


二人に今度はご老体はてなマーク二人が普段着のお嬢さんにどちらへ帰るのですか?と聞いていた・・若いお嬢さんおとめ座二人は高知へ帰ります・・何と対戦相手の「○○高校」・・と

聞いてビックリビックリマーク

・・お互い顔を見合い・・笑ってニコニコ・・ご老体二人は再度「感謝キスマーク・・感謝・・」でした。 


おとめ座キラキラおぬしやるではないか・・ 暑い夏に清涼一服仕り候音譜。ありがとうニコニコ!)