FULL TIME DADDY_ミシュランの星付きレストランを手放し家族と車で暮らして | インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

楽しい子育て・グローバル教育!
息子のインターナショナルスクールでの学び、自身の仕事を通して感じた教育問題、楽しくグローバルに活躍するための子どもを育てる、インターキッズを主催しております。

旅続きになりますが、

 

日本を旅していて、キャンピッングカーが欲しいーと思うけど、

 

いや・・・私には日本の狭い山道を運転できないのが現実でしょう。

 

 

とは思うけど、 FULL TIME DADDYさんのキャンピングカーの旅が、美しいアップアップアップ

 

美味しそうーーーラブラブラブ 更新を楽しみに待ってます。

 

 

 

 

本当に子育てっていろいろですね、

 

旅動画をみてるから特にだと思うけど、子どもの教育は、いい学校、高い偏差値という時代ではなくなったような気がしてしまいます。

 

 

一緒にディスカッションしてきた、公立小、中、そして推薦で公立高校に進んだ彼女は、夏休みにアメリカへ留学に行くそう、

 

「どっちがいいかな?」と悩んでいたり、自分の足で自分のしたいことをガンガンしていていて眩しいくらいです。

 

教育にコスパを言うのは好きじゃないけど、公立小、中、推薦で公立高校(ということは塾の必要なし)、学校で留学に行って、大学を目指すって、コスパ最高!

 

 

彼女だけではなくて、慶應、早稲田、上智、ICU、アメリカ、カナダ、オーストラリア、成功のエビデンスはたくさんあるります。

 

どんな進路も英語は大切だけど、本当に偏差値は必要ありませんでした。

 

全く勉強をしなくて成功すると言うわけじゃないけど、ちょっと視点を変えてみると見えるものがあると思います。