慶應GIGA〜合格しました〜! | インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

インターナショナルスクール式・グローバルに活躍するチカラ/楽しい子育て・グローバル教育!

楽しい子育て・グローバル教育!
息子のインターナショナルスクールでの学び、自身の仕事を通して感じた教育問題、楽しくグローバルに活躍するための子どもを育てる、インターキッズを主催しております。

 

 

インターキッズのディスカッションクラスの生徒さんが、

 

慶應、SFCのGIGA、合格です〜アップアップアップ

難しいと言われている慶應、SFCのGIGAコース

 

募集人員は50名、世界中からたったの50名です。

 

 

でも上差し 試験は、オンラインで提出する以下の書類だけです。

 

1: 出願フォーム (オンライン)

2: 高等学校等の卒業証明書

3: 調査書

4: 活動報告書 (List of Achievement/75 words)

5: 自己 PR (Personal Statement/800 words & 2 slides)

6: プレゼンテーションビデオ (3 分)

7: SAT/ACT 等のスコア

8: TOEFL/IELTS 等のスコア

 

 

8のTOEFL iBT、IELTSは、ほぼ満点くらいの高得点が必要です。


確かに、一般的に考えたらほぼ満点は難しいのですが、準備時間はたくさん、0歳から18歳までの18年間もあるのです。

 

 


4、活動報告書:自分のしたいことをした活動の報告です。

5、自己 PR :自分のしたいことを書く、エッセイです。

6、プレゼンテーションビデオ :自分を表現するです。

 

学力試験は『なし』、学力は『学校の成績』です、わざわざ高い偏差値を目指す受験は必要ありません。

 

先取りや入試対策の塾も、漢字検定も算数検定も、その時間も、労力も、やらせる親の労力もお金も必要ありません。


18年かけてすることは、毎日楽しく学ぶこと、自分を見つめて、やりたいことをすること、そしてプレゼンテーションの練習です。

 

親ができることは、我が子の成長を喜ぶことです。!



やりたいことの途中にあるのが大学だと思えるか、人と比べずに、自分の学びたいことを学ぶ、自分のペースでどっしりと歩めたら、自ずと見えてくるのが大学、自分が決めたことは強いのです!!! 


 

日本でAO入試が難しいと言われるのはそこです。

 

つまり、そこをわかっていたら18年かけて準備できるのです、AO入試が難しいなんて言葉に騙されないで〜!

 

 

ぜひ、9割が知らないAO入試、狙ってみてください〜!

 

おめでとうございます〜アップアップアップ

 

 

 

 

 

インターナショナル式の学び、グローバルディスカッション・プレゼンテーションクラス

 

グローバルに活躍するチカラ、一緒に練習しましょう〜地球キラキラ