足に合う靴に履き替えると、歩き方が変わります | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

● 足に合う靴に履き替えると、歩き方が変わります
こんにちは!小野崎です。

来週からサンダルのご紹介ができそうです。
もう少しお待ちくださいね。

あなたの歩き方、靴で変えることができます。

先日お越しになった再調整のお客さま。

足に合う靴を履くことで、足自体が細くなっていました。
さらに右足は靴が馴染んで、前すべりが始まった状態でした。

歩き方が変わったことに、自分で気づいたそうです。

「右脚をまっすぐ振れていないのが、わかりました。
右だけパンツの裾が、横にヒラヒラしていたんです!
靴が脱げないように、脚を横へ、脇へ、振っていたんです!」

歩いていただくと、確かに!

左脚はまっすぐ前に進んでいますが、右脚は外軌道で、脚をまわしながら歩いていました。

右だけ強めにインソール調整して、歩いていただくと、、、

「わー!脚をまっすぐ触れているのがわかります!」

目視でも、右脚の揺れがピタッと収まったのがわかりました。
自覚できる感覚の鋭さもすごいですね^^

合わない靴を履くと、脚の使い方に影響がでるというわかりやすい好例でした。

当店には、靴が欲しい!とお越しの方がほとんど。

もちろん、足を整えたい!というご要望の方も多いです。

でも、、、そうでない方も結構いらっしゃいます^^
自分の体のことではなく、靴にしか興味がないのですね。

それでも、期せずして歩き方が変わるわけです。
すると、確実に体も変わっていくのです。

嬉しい副産物ですよね^^

靴には体を整える、本来、そんな力があるのです。

歩きやすい靴のオーダーメイドからフットケアを始めます。
幅狭、幅広の痛くない!疲れない!靴で足裏から体を整えます。
パンプスクリニックサロン|アンド・ステディ人形町
女性専用・完全予約制 月定休
営業時間 平日:10~20時 土日祝:10~18時
東京都中央区日本橋人形町1‐1‐8 神山ビル3階
ご予約はこちらから

外反母趾の痛み、足裏のタコ、足のむくみ・だるさ、O脚、浮き指改善を目指して、日本橋・浜町・馬喰横山・東日本橋・新日本橋・秋葉原・北千住・東銀座・神楽坂・豊洲など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・新宿区・目黒区・渋谷区・調布市など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。