ワークショップ無事終了しました! | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

9月22日(土)、アンヨエクック主催ワークショップを開催しました。


お陰さまで、アンケート結果は、

参加者全員が「大変参考になった」と大好評♪

私自身も、

短時間で複数名の足を判断してアドバイスする

という経験は、とても自信になりました。


でも、やっぱり30分の診断時間だと、

6名程度が限界かなーという気も・・・

フットプリントと採寸だけというラフなフットチェックですが、

やっぱり1人5分くらい見た方が安心。


皆さんがフットプリントの周辺を囲んで、

私のアドバイスをメモしていたのには、驚きました。

本当に

 足について知りたい

 靴について知りたい

 歩き方について知りたい

とても意識の高い方たちに集まっていただいたと感じました。


ざっくばらんなワークショップ形式なので、

皆さまからお悩みをお話いただいたのですが、

心の叫びにも近い声が、、、


「脚がむくんで、冷えて仕方がありません」

「本当に靴で困ってるんです・・・」

「歩くたび痛くて、外反母趾が進んでませんか?」


いつもはお客さまから1対1で個別にお話を伺っているわけですが、

今回は、1対数名。

すごいパワーでした(笑)


皆さんの、特に靴に対する不安、不満については、ものすごいモノがあり、

どれだけ話しても、話が尽きないようでした。

お互いの気持ちや情報を共有されていたようです。



ご参加いただいた皆さま、

本当にありがとうございました。


10月も開催予定ですので、

足トラブルでお悩みのお友達がいらっしゃったら、

是非お誘いくださいね。

◆10月開催ワークショップの詳細はこちら◆

http://ameblo.jp/samurai-lady/entry-11352765839.html



***********************

★フットカウンセリングが好評です★

フットカウンセリングサロン|アンヨエクック です。

日本橋人形町の隠れ家サロンで、

ご自分の足と向き合ってみませんか?
足裏を変える。美脚に変わる。10年後の自分を創る。-アンヨエクック


★パンプスの表情が変わる!と好評です★

シューズクリップとパンプスの専門店|ル・シュシュジュエ です。

トレンドを取り入れながら、

日常使いしやすいシューズクリップを企画・生産しています。

足裏を変える。美脚に変わる。10年後の自分を創る。-ル・シュシュジュエ

★いつも応援いただき、ありがとうございます!★

足裏を変える。美脚に変わる。10年後の自分を創る。-隠れ家サロン

***********************