ワークショップ「足トラブルの原因は靴と歩き方だった」10月開催決定しました | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

9月のワークショップも終了しないうちに、10月の開催が決定しました!


非常に多くの方からお問い合わせをいただいております。


参加したいのに、できない!


という方たちが、思いのほか、多かったようで(笑)


10月20日(土) 13:30~

の開催となります。

どうぞ奮ってご参加くださいね!


■ ワークショップタイトル

足裏を整えて美脚をつくる7つのステップ

~足トラブルの原因は「靴」と「歩き方」だった!~




■ プログラム概要

1.お悩みの足トラブルを教えてください。

 外反母趾やタコ・魚の目、O脚、冷え症、いつも靴ずれを起こすなどなど、

 今お悩みの足トラブルをざっくばらんにお話しいただいていきます。

 女性だけのワークショップ、ちょこちょこ足を見せていただきながら進めます。



2.どうして足トラブルが発生したのでしょうか?

 タイトルにある通り、足トラブルを引き起こした犯人は「靴」と「歩き方」です。

 よい靴選び VS だめな靴選び、よい歩き方 VS だめな歩き方、

 比較しながら、わかりやすく、データに基づいてお伝えします。

 靴メーカーならではのノウハウもたっぷり詰め込んだ、

 このプログラムの肝とも言える部分でもあります。

 しかし、実は他にも「足トラブルを発生させた原因」があるのですねー

 それは参加してのお楽しみ♪です。



3.足トラブルにはこうやって対処しましょう!

 足トラブルはわかった、原因もわかった、じゃあどう手を打ちましょうか?

 というところです。

 個別の対策に時間をとりたいので、ここはさらっと進めます。



4.個別のフットチェックタイムです♪

 フットカウンセリングで行っている11点分析の中から、

 足の採寸&フットプリントを抜粋して行います。

 簡単なカウンセリングを行いながら、おひとりおひとりの足を拝見します。

 ご自分の足を知れば、本当の靴サイズがわかります。

 フットプリントは、重心位置、歩き方、今後想定される足トラブルがわかるなど、

 足の現状だけでなく、将来も映し出す鏡です。



5.自分の足トラブルの改善策を立てましょう!

 ご自分のフットプリントに向き合っていただきます。

 しっかりと改善策を立てて、お帰りいただきます。



■ ワークショップ開催概要

開催予定日 : 2012年10月20日(土)
開催時間   : 13時30分~15時30分
定員      : 10名
参加費    : 無料

会場      : 人形町駅徒歩1分

          (ご参加者にご案内させていただきます。)
        

■ ご準備いただくもの

・素足になっていただくので、ストッキングやタイツは着用しないでください。
・普段よく履いている、自分にとって歩きやすい靴をお持ちください。
・メモを取りたい方はペンなどをお持ちください。


参加をご希望される方は、


 ①お名前

 ②PCメールアドレス

 ③ご電話番号(当日ご連絡がつく番号をお願いします)

 ④ご住所

 ⑤生年月日

 ⑥足・靴・歩き方のお悩み


を記載の上、 info@foot-shoes.jp  までお申し込みください。

追って詳細をメールさせていただきます。


興味ありそうな方には是非お知らせしてあげてくださいね!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪