あなたの足トラブル、本当に外反母趾だけですか? | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

外反母趾が気になる、、、

とご予約をいただいた品川区在住のお客さま。

最近、急に曲がりが激しくなったとのこと。


足を拝見すると、、、

外反母趾よりも、もっと気になる足トラブルが続々、見つかりました。


・O脚

・偏平足

・開張足

・外だおれ

・浮き指

・ハンマートゥ

・足裏のタコ

・足側面のタコ


などなど・・・

ふくはぎもとっても固くて、指がはいりません。


歩き方は典型的なペタペタ歩きで、旦那さんからは「ペンギン(笑)」と呼ばれているとのこと・・・


旦那さーん、もっと心配してあげてください!

ペンギンのようにしか歩けないんですよ!

無意識に足の痛みをかばう歩き方になってしまっているんですよ!


幸いまだ外反母趾の痛みはないとのことで、

これ以上足トラブルが進行しないよう、

まずはケアの方法&靴選びの方法をお話させていただきました。


暑い時期を避けて、9月から自然療法コースをスタートされます。

しばらくおうちでセルフケア!がんばってみてくださいね!


これは皆さん、そうなのですが、

足トラブルのメカニズムについてご存じない

ため、

足トラブルの根本原因を見逃していらっしゃる

んですね。


どうしてO脚になったのか?

どうしてヒールのカカトが外ばかり減るのか?

どうしてタコができてしまったのか?


その根本原因をつぶさない限り、

足トラブルは何度も何度も発生していくものです。


だって、毎日歩いてるんだもの(笑)


足だけ、靴だけ、歩き方だけ、のケアでは限界を感じます。

この3つが複雑に絡み合って、足トラブルを形作っているわけですから。

やっぱりトータルフットケアという名称が、一番しっくりくる、うん。


是非、足トラブルの原因を理解して、未然に防ぎましょう♪

理解することが、足トラブル改善の第1歩になりますよ!

わかりやすいように、もっとサイトを充実させマス。


***************************************************

★フットカウンセリングが好評です!★
足と靴のコンサルティングサロンのアンヨエクック です。
人形町の人気隠れ家サロンで、ご自分の足と向き合ってみませんか?
足裏を変える。美脚に変わる。10年後の自分を創る。-アンヨエクック



★パンプスの表情が変わる!と好評いただいています
シューズクリップとパンプス専門店のル・シュシュジュエ です。


トレンドを取り入れながら、日常使いしやすいシューズクリップを揃えています。
footer3

★いつもランキングにご協力いただきありがとうございます!★



***************************************************