繊研新聞より~コンビネゾンいろいろ | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

コンビネゾンいろいろ

ヤング・OL向けレディスの春夏物で、
コンビネゾンがたくさん出ている。
マキシワンピースと同様、昨年のヒットですっかり定着してきたことから、
さらに進化したデザインでバリエーションも広がっている。
なかでもガウチョパンツやスカート風、
ニットやコーディネートタイプなどが新鮮。
柄使いで差別化しようとする動きも目立つ。

(繊研新聞 2010年1月6日 11面より)


昔のコンビネゾンは、カジュアル一辺倒だった気がしますが、
かなり大人の雰囲気で着られるタイプがたくさん出ているようです。

レトロな花柄のものや、トロッとした質感のもの。
とても可愛らしい。

1つぐらい持っていてもいいかなーと思ってしまいます。
でも、やっぱり普通の通勤着としては厳しそうかなー

足元は、割と重めに合わせるのが2010年トレンド。
厚底だったり、ヒールが高めだったり、

しっかりとした存在感のあるサンダル

を買えば、今年は間違いないです。

なんといっても、
あの天下のフェラガモが、ストームの靴を発表してますから。

あ、ストームと言うのは、足の前底についているものです。
厚みをだすためのものなので、
1センチ~3センチ(モノによっては10センチ以上!)が通常。

まあ、昔、アムロちゃんが履いていたものが、
大人向けにブラッシュアップされて、戻ってきてるわけですね。

うちでもストーム付のパンプスを作っていますが、
私は、ストーム、おススメしてます。

だって、
歩く時に、足の裏が直接地面につかないから、
歩いても足裏が痛くなりにくいですし、
ヒールが7センチでも、ストームが2センチあれば、勾配は5センチ。
足の負担を減らしながら、美しいデザインがキープできるからです。

先入観で、「ギャルっぽい」って思われる方もいらっしゃると思いますが、
是非是非お試しください。

本当に、足が楽ですから★



こちらからどうぞ!
シューズクリップとパンプスの専門店ル ・シュシュジュエ

ランキングにも参加しています。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ