09~10年秋冬はヘッドアクセサリーが大ブレークしそうだ。
セレクトショップの内見会では華やかなヘッドアクセサリーが勢ぞろい。
ヘッドアクセサリーを得意とするブランドも力をつけてきた。
帽子やバッグメーカーが、流れに乗ってヘッドアクセサリーの企画を増やす動きもある。
レギンスやショールだった小物のおしゃれ主役がヘッドアクセになって、
マスまで一気に拡がりそうだ。
(繊研新聞 2009年6月13日 8面)
確かにカワイイです。
ひっつめの頭にボリュームのあるカチューシャ+コサージュの両刀使いで、
「こんなに華やかになるんだー」
というカンジ。
ただ、、、
「高くないですか・・・?」
これ、率直な印象です。
ビーズがついたカチューシャで14700円とか、
コサージュで4935円とか。
フツーに1万円超の商品が並んでいます。
H&Mやユニクロでは、Tシャツ1000円とか当たり前で、
フォーエバー21に至っては、全身コーデで10000円の世界。
アパレル業界では、
質の良いものが、ドンドン安価で提供されるようになっているにも関わらず、
小物業界では、強気の価格帯のまま。
数も出なくて、細かな工程があるから、洋服のようにはいかないのよ!
と、業界の方からのお叱りがあるかもしれませんが、
一消費者としては、まだまだ手が出せない、というカンジでしょうか。
ただ、シューズクリップ屋としては、追い風と思ってます。
いろいろと「着ける」ことに、女の子が一生懸命な傾向だから。
頭だけじゃなく、靴にも着けてね
そう願って、企画を進めるのでした。
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