トレンドキャッチ☆最旬小物はヘッドアクセサリー | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

09~10年秋冬はヘッドアクセサリーが大ブレークしそうだ。
セレクトショップの内見会では華やかなヘッドアクセサリーが勢ぞろい。
ヘッドアクセサリーを得意とするブランドも力をつけてきた。
帽子やバッグメーカーが、流れに乗ってヘッドアクセサリーの企画を増やす動きもある。
レギンスやショールだった小物のおしゃれ主役がヘッドアクセになって、
マスまで一気に拡がりそうだ。

(繊研新聞 2009年6月13日 8面)


確かにカワイイです。

ひっつめの頭にボリュームのあるカチューシャ+コサージュの両刀使いで、
 「こんなに華やかになるんだー
というカンジ。

ただ、、、

 「高くないですか・・・?」

これ、率直な印象です。

ビーズがついたカチューシャで14700円とか、
コサージュで4935円とか。
フツーに1万円超の商品が並んでいます。

H&Mやユニクロでは、Tシャツ1000円とか当たり前で、
フォーエバー21に至っては、全身コーデで10000円の世界。

アパレル業界では、
質の良いものが、ドンドン安価で提供されるようになっているにも関わらず、
小物業界では、強気の価格帯のまま。

 数も出なくて、細かな工程があるから、洋服のようにはいかないのよ!

と、業界の方からのお叱りがあるかもしれませんが、
一消費者としては、まだまだ手が出せない、というカンジでしょうか。

ただ、シューズクリップ屋としては、追い風と思ってます。
いろいろと「着ける」ことに、女の子が一生懸命な傾向だから。

 頭だけじゃなく、靴にも着けてね

そう願って、企画を進めるのでした。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ