トレンドキャッチ☆秋冬はレトロ&ビンテージ | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

ヤング・OL向けブランドの09~10年秋冬物は、
レトロ&ビンテージ”がトレンドとなっている。
お母さんのクローゼットから引っ張り出してきたような
懐かしいムードの花柄ツイードレース使いなので、
春夏から人気の続くワンピースやスカート、ジャケットなどを新鮮にみせている。
モデルの益若つばさやタレントの若槻千夏などの影響で、
古着を楽しむ女の子が増えてきたことも影響していそうだ。

(繊研新聞 2009年6月12日(金) 9面記事より)


肩パット入りカットソートップ 売れてます。

(繊研新聞 2009年6月12日(金) 9面記事より)


まさに、80年代・・・
記事だけ見ると、
 ちょっとヤバイんじゃ?
と思いますが、
実際の写真を見ると、いやー、カワイイ

 
 レトロな薔薇柄のサロペット、
 ウエストマークしたチェックのワンピース、
 肩パット入りのチュニック+レースレギンス。

素材は同じでも、調理法が違うと、こうも変わってくるのか!

と流行をつくるクリエイターたちに、尊敬の念を抱きました。

また、それを着こなしてしまう日本の女の子もスゴイ・・・

私が子どもの頃の写真は、「アジアの子」というカンジでしたが、
今の子達は、赤ちゃん時代からオシャレな格好してますからねー

日本において、この20年で最も進化したのは、女の子たちのセンスかもしれませんね。

ということで、

“レトロ&ビンテージ”に合うシューズクリップ
英気デザイン中です★

スタッズとか使ってシンプルにした方がいいかもしれないなー
意外と柄×柄で合わせちゃったりするかもなー

「こんなの欲しいー」というモノがあったら、是非教えて下さいね。
すぐに創ってみますから!

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ