これからのお仕事について想うこと | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

靴だけでなく、足の専門家にもなろう!


と決めてから、早1年が経ちました。

たくさんの女性の足を触らせていただいたり、測らせていただいたり(笑)、
足のセミナーや勉強会に参加したり、
靴の市場調査に行ったりと、
様々な調査・研究を続けてきました。

今はインターネットもありますし、
気になる方がいらっしゃれば、すぐにお会いできる環境にもいるので、
かなりの情報量を蓄積することができました。

そして、
正しい情報と、そうでない情報をジャッジできる基準に達することができた
と自負できるようになりました。
もしくは、
体にとって必要なことと、そうでないこと
と言えるかも知れません。

足、脚、フット、レッグ、フスなど、色々な呼ばれ方をしている「足」ですが、
共通しているのは、
カラダの要である
ということです。

先日の
予防医学の話 ではありませんが、
 毎日数千歩歩いている足を、
 できるだけ労わってあげられるような環境づくりを進めたい
と思うようになりました。

そうしたサロンを開業したいと思っています。

すでに数名のお客様にはご報告差し上げていますが、
皆さん一様に、「是非行きたいです!」とおっしゃってくださります。

年内を一つの目安にし、都内でオープンする計画で進めます。

どうぞお楽しみに♪