繊研新聞より~ジュエリーもエイティーズの香り | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

09年~10年秋冬は、
繊細なジュエリーを得意とするブランドでもエイティーズやロックのムードが拡がっている。
ギラギラの輝きや派手色といったそのものずばりではなく、
ちょっとしたニュアンスで色気を加えている。

(繊研新聞 2009年6月20日 8面より)

ジュエリーも、かわいい!というよりは、
存在を主張する大人っぽい印象がトレンドのようです。

大ぶりサークルが揺れるピアス 19万9000円
 透明の丸い大きなクリスタルに、小さなストーンが散りばめられ、
 光に当たるとキラキラ光りそう。

びょうのようなディテールのリング 6万6150円
 ウニに似た形のラウンドが5つ、マットゴールドで仕上げられ、
 モチーフとは違い、なんだかエレガントな雰囲気で不思議。

どれも、一つつければ主役になれそうなボリューム。

秋冬は、またスキニーが来るみたいだし、

「お洋服はすっきりと、アクセサリーでゴージャスに」

という方向になるのではないでしょうか。
特に、この秋冬はユニクロ+H&Mに、ボリュームアクセで充分かも。

洋服を買うよりも、小物で味付けした方が安く上がった時代もありましたが、
今は昔ですね。
アクセサリーは、昔と比較しても、価格が安定している気がします。
やっぱり原材料の違いなんでしょうか。

なんだか、お洋服って儚い・・・

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ