繊研新聞より~東京・東日本橋が変わる | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

東京都中央区の東日本橋かいわいがクリエーターの拠点として動き始めた。
この辺りは横山町をはじめ現金問屋街として知られるが、
今はギャラリーやクリエーターブランドのアトリエが点在し、
新たな情報発信の場になりつつある。
背景には使われていない倉庫や雑居ビルを新たな視点で再利用するプロジェクトがあり、
目が離せないエリアとなりそうだ。

(繊研新聞 2009年6月19日 10面より)


確かにオシャレなお店が増えたと感じてましたよ、東日本橋

「小売もします」と入口に書いてあるアパレルも増えたし、
土曜は若い女の子も多いし、
カフェも増えたし、
なんだか、とってもオモシロそうな街に変わってきています。

ニューヨークのソーホーみたい、とはよく言ったもので、
倉庫のギャラリー化がいい味だしてるカンジ

しかも、月坪単価1万円前後なんて、
恵比寿や青山の何分の1でしょう。

交通の便もいいし、これはおいしいですよね。

私にとって東日本橋は、聖地。
アパレルメーカーの憧れの地です。

将来は、ココで事務所を!と思っていたのですが、先を越されました(笑)

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ