今日はお給料日 | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

今日は待ちに待ったお給料日です。

毎月、パートさんや職人さんには、
今月も、どうもありがとうございました
と、現金封筒をお渡ししてまわっています。
社員さんは、銀行振込なので、紙ペラ1枚です(笑)。

会社ってすごいなと思うのは、
毎月何百万円というお給料や工賃が、払えてしまうことです。
他にも、車を買ったり、家賃を払ったり、
そうゆうサラリーマン時代にはお目にかかったことのない金額のお金が、
右から左に動いていることです。

理屈では、お金の流れはわかっているんです。
でも、実際に私の前に現金がドーンと置かれるのは、
やっぱり、今日、お給料日だけなのです。
ものすごい現実感が湧きます。

お客様に対して一番心から感謝する日

となると、やはり今日なのだと思います。
本当に、ゲンキンとはこのことです(笑)。

一方、

この環境にいたら、金銭感覚が狂ってしまうのではないか

そんな恐怖心もあります。
そうゆう社長、とても多いと思います。
うちぐらいの規模の会社だったら、
実際「会社=社長のお財布」なんでしょうし。

でも、私は、

会社のお金=自分のお金

をきっちりわけて生活できている、今の感覚を大切にしたいと思います。

もちろん、
会社が大変な状況になったら、個人資産は注ぎこみます。

でも、そうならないために、
日々努力を重ねることが会社経営の根本なのかなと思っています。



こちらからどうぞ!
シューズクリップとパンプスの専門店ル ・シュシュジュエ

ランキングにも参加しています。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ