アンヨエクックの意味 | 歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

歩きやすいカスタムスニーカーから体づくりを始める東京人形町の靴店

アンド・ステディは浅草靴メーカー直営、東京人形町・大阪梅田・福岡天神の3直営店を展開するオーダーメイド靴サロン。体を整えるツールとして靴を活用し、外反母趾、足裏タコ、むくみ、O脚、浮き指を改善し、靴に悩む女性たちに寄り添います。パートナーサロンは全国16店舗

足と靴のコンサルティングサロン
ANYO et KUKU ~アンヨ・エ・クック~

ただいま、準備真っ最中です(汗)。

「足・靴・歩き方の相関関係は非常に複雑だから、
一度の説明だけでは、
お客様はよくご理解できないんじゃないか。」

「フットカウンセリングでは、
できるだけ施術に時間をかけたい。」

そんな想いがあり、
足・靴・歩き方に関して、いろいろな角度からお伝えできる媒体として、
サイトを充実させることにしました。

インデックス表示のために、
8月26日にいったんアップはさせたのですが、
文章に限らず、
 画像やら、
 イラストやら、
 レイアウトやら、
 ボタンやら、
細かな修正が続いております・・・

サイトに関しては、前職で携わっていたこともあり、
自分の目が非常に厳しい(笑)。

なかなか皆さまに、ご案内できず、残念でございます。

9月中には、なんとか正式リリースにこぎつけたい!

という希望はあるのですが・・・
がんばります。

さて、この店名「ANYO et KUKU」の意味ですが、
ご想像の通り、

あんよ と くっく →足と靴

という、ホントにまんまの名前にしました(笑)

et (え)というのは、フランス語で「&」の意味の単語です。
トワエモアというグループいましたよね?
あれは、「あなたと私」という意味なんですって。

将来的には、
子供の足に合う靴も創っていきたいなー
と思ってるので、幼児語を重ねてみました。

幼児語に対して、
「大人がかわいいと思えるよう、
子供を支配しているのではないか」
というような、否定的な意見がネット上では散見されますが、
個人的には、

別にいいじゃん~かわいいし。
発音がちゃんとできるようになったら、
大人単語を覚えればいいじゃん。

と思ってます(笑)
ある時期でなくては使えない、許されない言葉ってありますから。

それに、「あんよ」は、
「足」だけでなく「歩く」という意味も含まれている言葉なので、
お店のコンセプトにピッタリなのです。

これもちゃんと調べれば、結構奥深いのかもなー

ということで、アンヨ・エ・クック、
末永くどうぞよろしくお願いします♪