若くありたいなら常にチャレンジせよ! | とある大学生による福音書 〜ニッポンのバイブル〜

なたは、

 
毎日チャレンジしていますか?
 
 
 
 
 
もし、あなたが最近
 
 
いつもと同じ帰り道で
 
よく聞く音楽を聴きながら
 
よく行く店で同じメニューを頼んで
 
 
生活しているならば、
 
かなり危険です。
 
 
 

僕が言うチャレンジとは、
何も大きなことではありません。
 
 
上の生活に
少しでも心当たりがあるなら、
 
 
 
この記事を最後まで
読んでいただきたいです。
 
 
 
 
 
 
まず、
新しいチャレンジがなぜ必要か、
 
 
一度考えてみましょう。
 
 
 
 
僕の答えは、
 
心が若いままでいられるからです。
 
 
 
 
あなたは年をとると共に
1年間が短く感じたことはありませんか?
 
 
 
あれは、
 
今まで経験したことが蓄積されて
同じ経験を脳が省略していく、
 
と言われていたりします。
 
 
 
 
実際に、
 
常に新しいチャレンジをしている
大人と話していると
自分の方が老いてる気がするくらいです。
 
 
 
平凡な毎日だなぁと感じてる
大学生活もぜひ今日で変えましょう。
 
 
 
 
年と共にチャレンジをしなくなるのは
なにも特別なことではありません。
 
 
 
年配の方ほど
ブランドスイッチを起こしにくいのです。
 
 
 

ブランドスイッチとは、
 
異なるブランドや製品を
購買することを指します。
 
 
 
僕の祖父母もそうですが、
 
いつもと同じ百貨店で惣菜を買い、
似たような服やカバンを身につけ、
いつ行っても同じお茶が出ます。笑
 
 
 
 
なんでこうなるかというと、
 
失敗を恐れるからです。
 
 
 
 

それだけです。
 
 
 
 
一度買ったものに特に不自由がないと
品質に安心を感じますよね。
 
 
ただ、この失敗を
若くして恐れていては
おもしろくない人生になります。
 
 
 
新しいチャレンジなんて
普段の生活で山ほど見つかります。
 
 
 
まだ行ったことない
カフェ、レストラン、帰り道、県…
 
やったことない
遊び、勉強方法、アプリ、バイト…
 
 
どんなに小さなことでもいいです。
そこに気付きが生まれるので。
 
 
僕が大学一年生の頃は
行ったことない、したことないことで
ひたすら行動してました。
 
 
一人でしたが。
変な奴に思われてたかも。笑
 
 
あ、友達はたくさんいますからね!
(プライド!笑)
 
 
 
 
とまぁ、
チャレンジする理由を述べましたが、
あなたも
チャレンジしたくなりましたか?
 
 
 
早速今日から
チャレンジしましょう。
 
 
 
いつもと同じ商品を取ろうとしたら
その手を止めて、1つ横のものに
手を伸ばしてみたり。
 
 
 
 
新しいことをしてると
ワクワクしますし、
 
 
自分の好きなこととか
やりたいことが見つかりもします。
 
 
 
 
刺激が欲しい人もぜひ!
では、今回はこのへんで。
 
 
 
 
このブログタイトルでは、
主に僕の新しいチャレンジについて
更新したいと思います!
 
 
 
みなさんもぜひ、
どんどんチャレンジしていきましょう!