小さな成功を認める | スポーツマネジメントを体験!インターシップ生の実況中継

スポーツマネジメントを体験!インターシップ生の実況中継

机上の理論ではなく、リアルのスポーツマネジメントを実際に現場で学んでいくインターン生の実況中継ブログです。

アユです:)



今日のお話の前に

私のインターンの活動についてお話しようと思いますくまん!!






その1!週に1度代表の原口さんと座学を行っています


営業について1から学んでいます。

私の通う学校では営業を学んでいないので

この座学で学んでいますエルモ




その2!調査をします


「慢性痛の雑誌」の調査をしました。

街の本屋さんを見て回り、どんな記事があるのか

立ち読みをし、リストアップしますマリオ




その3!東京都の高校へ営業へ行きます


まずは電話でアポイントを取り、それから学校のほうへ行きます。

このお仕事は8月あたりから開始しますアゲアゲ




このような活動をしていますヘ(゚∀゚*)ノ

とつひとつが初めての経験でどきどきわくわくです(ノ´▽`)ノ





そして今日は10時から新宿で原口さんとの座学の日でした(^▽^)



ブログの書き方や前回の課題の「営業の魔法」の課題の書き方の

指導をしていただきましたびっくり


前回のブログのように、行間があまりなく文字がぎっしりしていると

ご指摘していただきました!





読み手のことを考えて書く





今回のブログはどうでしょうか?| 壁 |д・)

いろんな人のブログを見て

読みたくなるブログの研究をしていきます( ̄▽+ ̄)




侍トレーナーズジャパンでは3か月に1度

お客様にレターラブレターを送っています!



その中で今回私も紹介していただけました≧(´▽`)≦








色々な整体やスポーツクラブがある中で

お客様に侍トレーナーズジャパンを忘れないでいてもらうために

レターを送っていますハート







そして今回の座学のメイン

東京都の私学の高校へのアポイントの取り方を学びました!





実際に原口さんと電話での会話の練習をしました。



1,口を大きく開け、ゆっくり話す



2,声のトーンに抑揚をつける



3,第一声を元気に!



そして自分の言葉で伝えられるようする!




私は話すのが苦手です(´_`。)


頭を使って言葉にするのに時間がかかります(w_-;



そして焦ってしまいます。(´д`lll)




話すことが苦手というセルフイメージが強いのです(x_x;)




セルフイメージとは自分に対してのイメージという意味です。



自分は明るい人間だ!

自信がある!



逆に



自分には自信がない

自分は暗い人間だ



というイメージを自分でもっていると

そういう人間になってしまうということです。




イメージと体は繋がっているということを学びました。




「これは苦手、できない」と思っていたら、いつまでたっても

できるようにならない。



自分の小さな成功を認めていくことで自信に繋げていきます!







アポイントの為に原口さんが私の為に用意して下さった

携帯です(*^o^*)









この携帯で高校へのアポイント頑張っていきますp(^-^)q