石垣島ライフ | サムライヒップホップ

サムライヒップホップ

ガジェットのレビュー、プライベートな日記やイラストを発信するブログ

沖縄は石垣にて生活をスタートさせた、どうもサムヒポです。
数々の試練が不思議ダンジョンよろしく、降りかかってきてあたふたしていますが、元気です。


しばらくは、雑務・インストラクター・広報部長として仕事をしていくことになるかもしれません。
海といえば、老舗の海講座からお送りしていきます。川平の6ダイビングショップとして今まで活躍してきて、足回りはすごくいいので、私のような儚き雑草にどれだけ尽力できるかわかりませんが頑張りたいと思います。

では、ちょっと写真にてうちなーな気分で紹介させていただきたい。

■川平の入り口にある宮里商店。愛嬌のいいおばあが住んでるさ。小さいころからお世話になっていたところだね。
サムライヒップホップ-宮里商店

■仲間商店はじぇったい外せない。10円玉を貯めてはここでガムに換金してたやし。おばあは覚えててくれたから嬉しかったさぁ。
サムライヒップホップ-仲間商店

■仲間商店を超えて海に向かうと
サムライヒップホップ-店3

■海講座がぽつんとあるさ。もともと借地だったようで、周りは引っ越していったさぁ。こちらも移転しなきゃね。
サムライヒップホップ-店1

■スズメウリだとか、ポストだとか、お店には不思議なものがいっぱい!
サムライヒップホップ-店2 サムライヒップホップ-店7 サムライヒップホップ-店6 サムライヒップホップ-店5 サムライヒップホップ-店4

■家はこんな感じど。
サムライヒップホップ-実家5 サムライヒップホップ-実家1 サムライヒップホップ-実家6

■いちどうしから貰ったもの。ありがとうねホントに。
サムライヒップホップ-実家3 サムライヒップホップ-実家2

■ゆしどうふ。最高にうまいんだこれが。
サムライヒップホップ-実家4

■海の家族でおいしいものを食べたやし!小さい頃にお世話になっていておぼろげだけど、向こうは覚えてくれてうれしいばーね。ここから見る月は綺麗さ…いい時は水面に映ってくれるらしいよ。あ、ヤモリってのは家を守ってくれるから、いたらラッキーだと思うことど。
サムライヒップホップ-海家族4 サムライヒップホップ-海家族3 サムライヒップホップ-海家族2 サムライヒップホップ-海家族1

■海は綺麗だった。この日はお仕事で、3点セットしか持ってきてなかったからダイビングはまた今度。変にポロシャツ焼けしてしまってただいまアロエ水で養生中。
サムライヒップホップ サムライヒップホップ サムライヒップホップ サムライヒップホップ サムライヒップホップ

(カメラはオリンパスμ750。ハウジングなしだったので海では怖かった)