婚活に挑む女性達へ。①世間一般的な基準について。 | 不倫成敗録

不倫成敗録

今までジャニ系でしたが、色んな事を書いていきます。主に不倫相談例(もちろん仮名にする等、相談者のプライバシーに配慮した上で。)

よろしくお願い致します。


学歴、顔または上辺見えている性格、収入!

これらを最重要視して婚活や婿探しをする人が大半であり、

こだわりや事情がない限り、以外はあまり最重要としては増やさず。


また、行き詰まってきた場合。


顔はタイプじゃないけど、収入あるから!

学歴低いけど、イケメンだし!

やっぱり高学歴は外せない!


等など、

この中で妥協出来るところ、消せるところを探してランクを下げていくのが言わば当たり前であり、主流となっている昨今。


しかし、きちんとしたこれら当たり前の基準に沿って結婚相手を選んだにも関わらず。


浮気不倫率、離婚率は減少していくどころか肥大化、増加傾向にあり。


たとえ裏切られなくても、破局しなくとも!

家庭生活の中で、


こんなハズじゃなかった!

夫なんかと結婚しなきゃよかった!


と悔やみ、または口に出す女性達は、実に89%以上とか。


原因は、まさしく!


学歴、   

顔または【上辺の】性格、

収入


を重要視したから!


と言えば、そんなバカな!

と、思われるし、否定したくなると思いますが、


実際、婚活において上記の項目を最重要視しては、


「ミツさん、この人どうかな?」


と、相談してきた人々に、


「そんな薄っぺら過ぎる基準で選ぶな!」


とやめさせ、私が本当に重要かつ肝心な基準をアドバイスした結果。


「この人、ミツさんの基準には合うけど、私の好みには合わないな!と思ってたんですけど、会ってくうちに…。今は、結婚して正解でした!」


「学歴も顔も稼ぎもそこそこだけど、精神的には満たされてます!イザって時には、アタシが支えりゃいいんだし!旦那は、支えたいって思わせてくれる男だから!」


「学歴、外面、収入で選んだ友達、みんな大なり小なり失敗してます。私は免れてよかった!セーフ!」


と、大半の方から喜ばれました。


もちろん、私のアドバイスを実践すれば必ず成功するし、失敗知らずと主張するつもりはありません。


中には、やっぱり学歴と収入で選べばよかったとグチを言ってくる人もいました。


しかし、失敗率は低い。


また、グチを言ってきた人達ですら、


「でも、隣の芝生は青いって言うし。友達の、阪大出の旦那や金持ち旦那、モラハラやクソケチで嫁の事イビるから離婚考えてるって。それを思ったら私の旦那の方がはるかにマシかも。」


と、続けて変わらぬ夫の美点を語っていました。


決して大前提、絶対的原則などではない。


しかし、世間基準に右へ倣えで安易に学歴、上辺の性格や顔、収入を最重要視してはそこにこだわり選ぶよりかは、成功率は高いと自負しています。


最近、そんな基準にしがみつき、こだわり夫を選んでは、


浮気、不倫、モラハラ、暴力、経済的DV等などにさらされ、相談に駆け込んでくる女性達が増えてきました。


彼女達は、

やれ、お固い所に勤めてる安定した男だったからとか、

スゴい学歴と資格持ってたからとか、

イケメンで収入もあったからとかそれぞれに語ったあと、


異口同音に!


「交際中、私の事を大事にしてくれたから結婚したのに!」


と、グチりました。

今とは全く逆!今やその時の面影なんかない!とも。


その際、私は必ず、以下の事をたずねています。


「結婚前の交際中、ご主人が大事にしてたのは、あなただけですか?」


と。


解説は後ほど。

手前味噌ですが、わかりやすいようこれから私の婚活実体験を元に説明させて頂きます。


長年に渡り浮気不倫暴力モラハラ等、クソ夫についての相談を受け、それを通して学んできた事に基づく判断基準。


一人でも多くの女性が失敗せず、カス掴む事なく。


幸せになる事を願って!





















ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)