TwitterなどのSNSで有名人の方から「いいね」を貰うとなんか嬉しい😆ものですね。

私もSKE48の須田亜香里さんとか「竈門炭治郎のうた」を歌われた中川奈美さんなどやその他の有名人の方からも「いいね」を戴きました。そして今日、敢えて名前は伏せますがテレビにもご出演されている某女子フリーアナウンサーの方から返信メールを戴きました。

まさかや。ですね。「いいね」どころか返信メールまでしてくれたのですから嬉しいです。

しかし、たかが「いいね」ですが有名人の方から貰うにはそう簡単ではありません。

そこでその「いいね」や返信メールを貰ったコツというか状況を考察したところ、1つの共通点を見つけました。

そのコツは生放送で出演している時、もしくは出演されている番組が放送している時間帯に、リアルタイムで素早くtweetするのです。

須田亜香里さんも中川奈美さんも生放送で歌われてた時にリアルタイムでtweetしました。女子アナさんの時は番組が放送している時にtweetしました。

つまり出演されている時がベストなのです。

恐らく生放送で出演された後や番組が放送中か放送後直ぐにリアルツイートを確認するのでしょう。つまりその時の気分もあるのでしょうが、放送中若しくは放送後に気に入ったツイートがあれば「いいね」をしてくれるのだと思います。

放送からある程度時間が経ってからでは遅いのです。皆さんそんなに暇ではないですからね。

以上のことから、これはあくまで私自身が推察するところですが、著名人から「いいね」を貰える確率を高めたいのであれば、放送中にリアルでツイートすることがコツなのではないかと思います。

もちろん褒め称えることは言うまでもありませんがね。😄