在特会の気持ちはわかるけれど。 |    敷島のうた

   敷島のうた

しきしまのやまと心を人とはば、朝日ににほふ山ざくらばな

自虐史観から抜け出そう。
誇りを持とう。
愛国の心を持とう。
国を守ろう。



在特会の気持ちはわかる。日本人の鬱憤もわかる。しかし、彼らは過激すぎないか。

ヘイトスピーチが問題になっているが、韓国のそれのほうが過激だろう。
この動画みていただければわかるが、客観的に動画を観て、違和感を抱く日本人は多いだろう。

橋下氏と桜井氏との会見だが、桜井氏の負けは明らかだ。

__________

在特会の気持ちはわかる。しかし、その気持ちを発散する方法が正しいのだろうか。
桜井氏は言論の自由、民主主義と言っているが、どうも素人の私から見ても桜井氏は屁理屈をこねているように思えるのだが。

国を憂う気持ちは大いに賛同します。
しかし、暴力的な言動にはいかがなものか、と思います。
在特会の気持ち、大いにわかる。否定はしませんが、応援とまでは、、、。ね。