プーチン、日本に訪問・・・か? |    敷島のうた

   敷島のうた

しきしまのやまと心を人とはば、朝日ににほふ山ざくらばな

自虐史観から抜け出そう。
誇りを持とう。
愛国の心を持とう。
国を守ろう。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140825/k10014073671000.html


ロシアのプーチンが日本に来る。

なんと、アメリカが日本にそれを望んでいるとは思えないが。

本日のニッポン放送、青山氏によれば、アメリカにたてつき、ロシアのプーチンを日本に招待。それは戦後のアメリカ追従の日本、、であるが初めてだという。

ようするに、アメリカにたてついた戦後初の日本の宰相が安倍首相ということだ。

さてさて、噂、、、だと思う。まさかのアメリカ様にたてつく日本の宰相か。
私は個人的に、アメリカがなんと言おうとも、ロシアと日本の関係を切り離してはならないと思っている。

今、ロシアは孤立している。世界状況を見れば、ロシアの孤立、って誰でもわかるだろう。
日本がロシアに接近している、それを非難されようがやったほうが良い。
むしろ、国益を考えればこのカードはかなり強いカードになる。


戦後の日本はアメリカの表情をみながら、政治を行ってきたが、この際オバマ抜きで日本国としての判断でやってみることって良いのではないか。

アメリカ様に気兼ねせずに安部総理がプーチン氏を日本に招く決断をしたというならば、私は心底安部総理を尊敬する。



戦後の日本はアメリカとの関係を切れないことも理解できるが、徐々に戦後の呪縛から解き放たれていく事は、将来の日本にとって必要なことであり、そうでなければならないと思う。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140825/k10014073671000.html