日本、サッカー応援の旭日旗 |    敷島のうた

   敷島のうた

しきしまのやまと心を人とはば、朝日ににほふ山ざくらばな

自虐史観から抜け出そう。
誇りを持とう。
愛国の心を持とう。
国を守ろう。

サーチナ見ていたらいつものように韓国の非難だそうな。

旭日旗にての応援に対し、「歴史を学べ」とのこと。
そのままお返したい。

しかし、

>>一方で、「何が真実なのか本当に気になる。旭日旗が本当に戦犯旗かどうか、日本人の主張も信じられないし、韓国人の主張も信じられない。信じられるのは日本と戦いながら、反日感情のない第三者の米国の立場だが、軍事作戦の時に海軍の旗として認めているのを見ると、もしかして戦犯旗ではないのかも知れない」といった冷静な意見もあった。


韓国、中国の人達が皆反日と言うわけじゃないのは分かっている。
しかし、毎度のことであり、我慢を超えてくると、腹がたつ。

さて、添付画像は件のBBSに添付されていたものだ。


   日出る國 日本