。アシモトニアルシアワセヲカンジル。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

ども。


食道癌のマーシーです笑笑。


あんまり、笑えないか。。。




体調は相変わらず良くて


メンタルも安定しまくってて


食欲性欲もここ15年でMAXで笑←笑ったでしょ?そこのあなた笑笑


本当に癌って何なんだろう?


って、思ってます。




病気って、漢字にもあるように


気の病。


とある、講演会で聴いたんだけど


癌の治療で大切な要素は、


気持ち50%

薬25%

食事、運動、睡眠など生活習慣25%


なんだって。




要するに気持ちが1番大事だと。



癌が判明してからの方が


本当に元気だし、体調も良いし


何より落ち込むコトがなくなった。




なんで、そんなに前向きなの?


って時々聞かれるんだけど、


だって、自分で納得して


自分で決めて、行動してるんだもん


後悔なんてないよね。


当たり前です。




人生って選択と行動の繰り返し。


その結果で今があるんだもん。


誰のせいでもないよ。


全部自分のせい。




僕は、癌になって良かったと本気で思ってるcrazyなやつ。


それは、

足元にある小さな幸せを感じるコトが出来る様になったから。



色々なコトがありがたい。


本当にありがとうって

心から毎日思っています。




ここ最近は


命の余白に考えることもあるんだけど


でも、


自分が生きてる限りは、


関わる人の笑顔の為に生きたいし


善き人であれるように


努力していくよ。




2022年は、


札幌の円山で新しいカタチを提案します。


店名は、


優しさから生まれた僕たち



です。



不定期営業になると思うけど、僕が店に立って、身体にも心にも善いご飯出します。


沖縄の大好き過ぎる作家さんの、やちむん←器も販売できたらって思っています。



沖縄の心友とも

沖縄で飲食店やりたいって事で色々試行錯誤してるとこ。


彼の夢を叶えるお手伝いが出来たら僕も本望です。


あー、楽しみだなぁ。



あー、幸せだなぁ。





過去は変えられないから


未来を変えるために


今と真剣に向き合って生きます。




愛してるってシンプルに言えること


ありがとうって毎日思えること


幸せだなぁって感じれる毎日を



そんな、


そんな、、


とても小さなコトかもしれないコトに


目を向けて、


生きています。




心を込める。


僕が毎日意識してることです。






おしまい。

















こんな可愛い息子も今では9歳。



今も可愛いけどね。