。レベルトラベル。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

ども。

実家です。

2018.11.28にオープンする
路地裏カリィ侍.ふる里の改装工事が
少しづつ進んでおります。


ど、ど、どどーーぉん


と、こちら












こ綺麗になってきました。

田舎だからって

多寄だからって

私ども手抜きなんてしません。



今回も、というか

いつも、というか、

全幅の信頼をしている

大森建築デザイン室チームに




全力を絞り出してもらっちゃいます。


店内レイアウトは、こんな感じ




小上がりもたっぷり24席

テーブル席は12席

カウンター5席

合計41席でございます。。。。



当初は、二階は使わない予定でしたが、

こにらも

地域の皆様にジンギスカンや

スパイス鍋や、水炊きや、

宴会で使ってもらおうじゃないか

大作戦!!!!!!!



宴会スペースも2つ設けます。




テーブル席での宴会と

お座敷スタイルの宴会が出来るようにします。



僕はいま、美品関係を

色々買いあさっております。


椅子は、こんな感じで








ランプシェードは、こんなんで











僕、ランプシェード、凄く好きです。



小物たちは、アンティークのモノを

これから探したり、

椅子やシェードも

いい感じのがあれば

アンティークなモノに

変えていきます。




同じ食べ物を食べるなら

お店はステキな方が良いに決まってるし

厨房は、綺麗な方がいいし

接客だって、ニコニコ笑顔な方がいい

トイレの備品だって、充実してる方がいい

食器だって

100円均一のモノよりは

いいモノの方がいいし

冷たい料理を出すときは

冷たいお皿を使う方がいいし

温かいものは熱々の方がいい

そりゃ顔はイケメンの方がいいし

愛想ない人は飲食店向かないし

お客サマの立場でものごとを考えれない人は

きちんとお客様目線で言動して欲しいし

そりゃ時給や給料は高いに越したことないけど

でも、それだけ求めてたら

飲食店なんぞで、働かないで

商社マンになればいいし、

自分の会社に不満があるのなら

でも、

その会社を選んだのは、紛れもなく

あなた自身だし

不平不満があるなら

それを改善するのが大人だろうし

頑張るのは誰でもできて

子供だって一所懸命頑張るし



でも、成果を出すのが大人の使命だと

思うのだ。



何言ってるか、わかんなくなったけど

人間のレベルとラベルの差を

痛感して、時々落ち込んでたり

でも、

現状確認できたから

うだうだ言わず、




ただ、

ただ、

目の前にある事に、

一所懸命

命懸けて

全力を尽くし



必ず成し遂げます。



たくさんの方々に

少しでも求められて

少しでも

僕らのツクルカタチや

僕の存在が




笑顔の源になれば幸せです。




さーて、



最終のバスで札幌戻ります。

明日は、



新店舗新業態

その名も




『 鶏そば  osio.』


で提供する





琥珀



4味の元になる

スープ仕込みして、東京に送りまーす。



17から東京で

19から

オーストラリアで

初めての飲食コンサルのお仕事です。



おしまい。