。わかるー。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

東京です。

まだまだ自宅の環境が整わず
不快的極まりないなか、
でも、お陰様でやる事も
たーくさんあり、とても充実しております。

ホテル暮らしとは違い
空間的ストレスがありません。
そして、
僕は、常に自炊したいので、、、
キッチンあるだけで幸せ。

あ、東京来て、まだ
外食してなかった笑笑

と言うか、ほとんど家で仕事してたんだ。


さて、昨日
私の勝手に一方的に尊敬してる方の
ブログにこんな事が書いてありました。

-------.-.-------.-.-------.-.-------.-.

さてさて。

 

 

よくブログやフェイスブック

ツイッターなどのSNSで。

 

 

店舗アカウント作ったり。

店舗ブログとか書き始めたりするっしょ。

 

 

でも、99%は放置するっしょ。

じゃ、なんで始めたの?

 

 

って思っちゃう。

 

 

「拡散して、無料で宣伝出来ると思った。」

ってことで始めたんでしょう。

 

 

それなのに

すぐ飽きて放置しちゃう。

 

 

 

 

#思ってたよりアクセス数・いいねが少ない

#なんか寂しい

#宣伝してる意味がない

#そもそもアクセス数がないのは最初は誰も同じ

#それは誰もが知ってるはず

#自分の忍耐力の無さの棚上げじゃん

#そもそも第三者が見たくなるような努力をしてない

#努力不足の棚上げ

#全部、自分のせいなのに、それは認めない

#自分に都合の悪いことは見えなくなる努力は万全

#ダイエットと一緒

#出来る人は一瞬

#出来ない人は永遠

#しまいには書くネタが無いと言う

#それは1日何も考えてませんでした

#というアピールですか?

#アウトプット前提でインプットしてないから何も書けない

#さらに書く時間が無いと言う

#わたし、時間管理能力がありません

#というアピールですか?

#時間はみな平等

#使い方次第

#10分の時間が作れないほど忙しいんだ

#忙しいっすね。

#総理って呼んでいいですか?

#以上、総合的なことをひっくるめて

#何にもしなかった

#というアピールでいいですね、総理。

#了解しました、総理。


-------.-.-------.-.-------.-.-------.-.


なんだか、わかるんだー。って

思ってしまって、わたくしも

即行動!!!しました!!!



人間の本気度は、スピードだと思います。


めっちゃ食べたい物が

目の前にある


これ食べたい人!!

って言ったら、速攻で手あげるしょ?



大好きな人からのラインなんて、

秒で返すよね。



要するに思いはスピードに繋がる。


そりゃ物理的に仕事してて、

ラインの返事遅れるとかは、

そりゃ私も理解できます。


でも、

返信が翌日とかになると、

は?は?って思います。


損するよねー。

たったそれだけで。


恥ずかしいながら


東京下北沢の

スパイスラーメン 点と線.


まだ来てない、食べた事のない

仲間がたーくさんいるんです。

社員や店長すら来てない人いるんじゃね?



これ、どーゆー事なのか理解不能。

でも、自分の店ではお客様に


新業態のスパイスラーメンが

下北沢にオープンしたんですよー

って言うんでしょ?


お客様にどんな感じなんですか?


って聞かれたら


なんて、答えるの?


まだ、食べたことなくて、、、、、、



って言うんでしょ。




やば。自分の会社なのに。

なんか、恥ずかしくなってきた。


やめよ。


確かに1000円のラーメンは高い!


ので、


昨日、幹部に指示したのは、


うちの店で働いてる人、

スパイスラーメンをタダで食べてよ。

大作戦!!!


お金がない。

って、、、事は、、

タダなら来てくれる。


そしたら食べてもらえる。

同伴の人もタダ。


10月末まで必ず来てね。

そして、それをSNSであげてね。


と言う単純な企画です。



だって、だって

とっても美味しいから

共に働く仲間にも好きになって欲しい


寂しいんだもん。ただ。


オープン2ヶ月経って

まだ、食べた事ない社員がいて。


口だけなんだもん。



要するにスピード感が

大切です。


という、ややこしい

お話でした。



みんな、


食べに来てくれないと

嫌いになるからねー笑笑


今日は、物件内覧二件でーす。


写真は、スーパーで見たハラペーニョ

安いから買い占めて札幌送って

ピクルス作ろうかと、誰か

ピクルス箱買いしたい人いたら


お知らせ下さいませ!!


おしまい。




{61E33C4C-0D17-4C1E-9579-134297A1D357}