。ブログ連投。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

寝ようと思ったんだけど、

心に響いたブログを見たので。

 

―――――――――――――――――――――――

今日はシンガポールから仲間が会いに来た。

彼とは随分久しぶりに会う。

この土地でたまたま出会い今ではすっかりと仲良くなった。

 

彼は車椅子に乗っている。

ハンデを背負って生きてはいるが、

誰よりも笑顔を絶やさずにいる。

周りにいる者まで皆、

ついつい自然と笑顔になってしまう。

いかに笑顔を絶やさないことが大切かを彼と会うたびにいつも学ぶ。

 

人はけっして平等じゃない。

でも周りの人を笑顔で幸せにする才能は平等に与えられている。

そして夢を見る才能もまた平等に与えられている。

 

この与えられた才能を実際に使うかどうかはそれぞれ個人自由だ。

使えるかどうかではない。

【使うかどうかの話】だ。

つまりその才能を使うためには己の意思と行動力が必要だという、

いたってシンプルな話だ。

 

口を開けば、

人を妬んでばかりのヤツもいる。

他人を恨んでばかりのヤツもいる。

自分の置かれている状況に文句ばかり並べてるヤツもいる。

他人のやり方や考え方をただただ否定したいだけのヤツもいる。

他人の夢をバカにするヤツもいる。

現実は厳しいからと何もしないでただ諦めているヤツもいる。

 

もちろん、

それぞれ自分の人生。

そんな風に生きたいならそれもいいだろう。

 

でも、

結局そんなことをやってても何も自分自身は変わらないし、

誰かが自分を変えてくれることもない。

只々どんどんとネガティブになって行く。

自分がどれだけネガティブなのかさえ認識できなくなる。

 

 

-------------------------ーーーーーー

 

 

周りに振り回されず

自分の信念や軸をもっと太く

そして、思いや愛情を

カタチにしたいし、必ずします。

 

 

そんな訳で、お休みなさい。