。創り込む。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

スパイスラーメン専門店 点と線.下北沢店ですが、

 

グランドオープンは7月18日予定。

 

でも、その前にシークレットOPENをする予定です。

OPEN準備が出来次第、こっそりと営業しようという

魂胆です。

 

初めての業態という事もあり、オペレーションも初めから

うまくいくとは思えません。

少しづつ慣れていけるように。

そして、最高のスパイスラーメンでたくさんの人を

笑顔に導けるように。

 

さて、明後日から解体工事が始まります。

僕も、解体工事の立ち合い、店づくりのイメージ合わせに

下北です。

 

そう言えば、一か月くらい毎週東京出張行ってるような気がする。

 

いま、細部の至るところまで

猛烈に落とし込んでいます。

冷蔵庫内の1センチ刻みのサイズに

何をどう配置するかまでシミュレーションしています。

 

そこまでやる必要がある?

 

って思う方が大半かと思いますが

そこまでリアルにイメージすれば

した分、必ず良い結果に繋がります。

 

僕は、どんぶり勘定が大の苦手

全て計算して、実行するタイプなんですよ。

 

購入するタッパ一つにしても

ベストのサイズ感をきちんと計算して購入します。

闇雲にざっくり買ったりは絶対にしません。

厨房機器も全て、自分でメーカー品番と

価格までピックアップして業者さんに折衝します。

 

ここまで、考え抜いて実行しても

全て上手くいくなんてありえません。

でも、ここまで緻密に考えているから

予期せぬ困難にぶつかっても

すぐ対処できるんだろうと思います。

 

さーて、これからあと一か月は

備品や調理器具やら、照明やら

大好きなアンティークの雑貨を

寝る暇惜しんで探します。

 

お店が一つ出来て、それがずーっと繁盛するって

奇跡だと思うんですよ。

 

100店舗飲食店がオープンして5年後残っているのは

5から10店舗しかありません。

そんな、5店舗になる為に、今できる事に集中します。

 

明日は、麺の試食と北海道エリアの店長会議。

やることも盛りだくさんですが、一つ一つ大切に

しっかり、思いを込めて

やり切りたいとおもいます。

 

最近、睡眠不足がずーっとです。

でも、なんだか元気ですよ。

たくさんの人に支えられ今がある

全てに感謝して、恩返しできるように。

 

心を込めて過ごします。

 

 

この時期、美味しいアスパラが実家から送られてきます。

 

毎日、新鮮なアスパラを食べれるなんて

なんて幸せなんだろう。

 

さーて、もう少し仕事しよっと。

 

では。

 

IMG_1475.JPG