。麺のお話し。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

東京では、スパイスラーメン専門店 点と線.at 下北沢

 

で使う、麺の試作と試食を繰り返し行いました。

 

わかっていたつもりですが、麺とスープのバランスが

 

非常に難しい、というか、個人の嗜好が大きく左右する

 

麺選定もなかなか、これ!という風に一発では決まらず、、

 

もどかしさと、試食し続ける日々で増え続ける体重。。。

 

もう何とも言えませんよ笑。

 

 

ぶっちゃけ、10日くらいで5キロ増えました。まぢです。笑。

 

 

札幌にも麺を送っていただいたので

 

スパイスラーメン、スパイスまぜそばの麺選定の試作と試食を

 

やります。あー、また太る。。。。

 

同時にスパイスつけ麺の試作もやろうと思ってます。

 

 

OPENまでに、商品のストックをなるべく増やすべく

 

創り込みしたいと思います。

 

 

そうそう、昨日、羽田空港への道中

 

あれ、うちの兄ちゃん、小麦粉作ってなかったけ?

 

『春よ恋』ってゆう強力粉つくってたよなぁ。

 

今更ながら兄ちゃんと、製麺メーカーに連絡

 

兄ちゃんが育てた、春よ恋の強力粉持ち込みで

 

スパイスラーメン点と線.で使うオリジナル麺の

 

試作をしてくれるとのこと。

 

 

全国的、北海道産の春よ恋は、希少価値が高いらしく

 

大手製粉メーカーでも入手困難?だ、っそうです。

 

実現可能になったら、また、面白いなー。

 

改めて、兄ちゃん農家で良かったー。。。

 

 

麺って、難しいねー。

 

春よ恋の全粒粉と中力粉ミックスして

 

美味しい麺、できないかなぁ。

 

 

オープンまで、まだまだ道のりは長く険しいけど

 

全力尽くして、最高のお店を創りますよ。

 

お楽しみに。

 

IMG_1463.JPGIMG_1464.JPGIMG_1468.JPG