。リーダーの資質。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

リーダーとマネージャー

会社が急成長するときには
マネージャーではなく
リーダーが必要です。

リーダーは、短期的のみならず
長期的な視点で物事を考える必要があります。

強い想いと情熱で
仲間を共感させ、協力してもらい
同じベクトルに向かって走る
一種のカリスマ性がリーダーには必要です。

言葉が悪くなるけど
人がやりたくない様な事も
やる気を持たせて
協力してもらえる人
それが素晴らしいリーダーだと

誰か偉い人が言ってたような。笑笑


コスト管理や、人材の管理も
当然ながらとても大切なこと
それらを行うのが、マネージャーの役目。


しかし、それだけではリーダーにはなれない。
情熱を持ち、明るくワクワクする未来を
描き、そして実行する。


これから、企業として成長をする為に
僕自身しかり、リーダーとして
しっかり行動していきます。


仲間にも、決して作業だけの人間ではなく
常に考え、実行し、改善し
成果を出せる人間になってもらいたい。


その為に仕組みを整える。


まだまだ、やる事は無限大
まだまだ、やりたい事、やるべき事
そして、やめないといけない事も
無限大。


1つ1つカタチにして
良い会社に少しでも近づいていきたいです。


まずは、自分が素晴らしいリーダーに
なろう。
その為に必要な事を成し遂げよう。


そんな、事を考えていました。とさ。


{0A892F31-CE24-45E2-AC4C-9155018E2C85}

{A9A19B29-950A-4C22-88B0-5FC5DC6E56B3}

{ACB6B712-0F22-4BD3-A440-B2EEB768F9CC}