。トコトンヤルカラ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

僕も、経営者なので、メンタルの

浮き沈みも当然の如くあります。

落ち込むときもあるし、

上がる時もある。

その振れ幅も決して良いことではないが

大きい。



仕事がトコトン好き過ぎてしまい

四六時中仕事の事ばかり考えてしまう。

これは、とても幸せな事でもあるが

側にいる人にとっては迷惑な事も

大いにあるんだろうと思う。


昨年の終わり頃から

毎日料理と、飲食店と真剣に

向き合う日々が続く。

決して正解のない、誰も正解を知らない

そんな部分とトコトン向き合ってます。


僕なりの正解を探して探しても

正解なんて存在しなくて、

でも、トコトンヤルカラ

より、たくさんのお客様に喜んでもらえる

飲食店になる可能性が高まるのだと思う。



路地裏の路地裏の路地裏の小さな

14席からスタートした私にとっては

全ての成功の秘訣は、考え抜いて考え抜いて

考え抜いて実行して、また考え抜いて実行する

そんな単純なルーティンの繰り返しなんだと

思う。


勿論、悩む。

でも、悩んでもやる。

当たり前にやる。当然で。

やらないと不安に押し潰されるから。

小さなことも大きなことも、

やるべき事はすぐ決断して、出来ない理由を

探さず、どうやったらうまくいくかだけを

考える。

朝令暮改も当然のこと。

そうしないと、全ては滞り鮮度が悪くなり

そして、退化し、劣化し、腐敗すると。



川も流れないと水も腐る。

まさに、人間も、会社も店も全てにおいての

大切で当然の摂理。



日々鍛錬し

日々訓練し

日々インプットし

日々実行し

日々反省し

日々改善する

その繰り返ししかない。



何気に思った、取り留めもないブログでした笑笑



深く考えようっと暫し。

暫しお待ちくださいませ笑笑

いいもの創りますから。


{CB018F2A-0F81-4DE0-A9C7-768621B228C2}

{A10FBB22-192A-443D-959A-E8A4D836D008}

{51EB034E-9082-4BC2-8FD6-DC0186283E9E}

{9C4A4D52-DFDD-4AEB-98DB-B230D929A025}

{E5EBFB08-7EE9-481B-B077-FE417503EA88}