。原点。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

ども。
ここんとこは、侍.の原点に入って一人考え事
しながら、掃除やプラン練ったり
事務所で、今後の展開について考え抜いたり
諸々、動きながら考えています。

10坪しかない、僕の原点に一人でいると
昔の事が走馬灯のように蘇ります。
8年前の今頃、僕はその物件を内覧して
即決で契約した物件。

約3か月の時間をかけてペンキ塗ったり
テーブル作ったり、レジカウンター作ったり
棚作ったり、水道配管したりして
ひっそりOPEN。
一か月ちょっとの間、チキンカレーを500円で
提供しました。

寒空のなか、手配りしたチラシ。
お越しいただいたお客様に一喜一憂したあの日
お客様が満足してくれたかどうか
物凄く心配だったり、毎日創るブイヨンの味が
安定しなくて悩んだ毎日。

何もかもが初めてで何もかもが挑戦の毎日。


あれから、7年と言う月日を経て
たくさんのお客様と仲間のお陰で
今と言う時間を過ごす。

人間、やれば何だって出来る。
僕が、10坪から初めて、出来たんだから
何でもできるんです。
出来ないと思ってチャレンジしないだけ。
真剣に真剣に取り組んでないだけ。
途中であきらめているだけ。

僕自身に言い聞かせたいです。


週明けに東京の物件内覧。
海を越えての挑戦は、正直不安が募ります。
でも、死ぬ気で頑張れば絶対に出来る。


そう思わせてくれた僕の原点。


最近、チャレンジする事の大切さ
慎重になる事の大切さ
両局面から物事を観ながら
様々な事を考えてました。

僕らは、来年一年を目標にしている訳ではなく
3年後を目標に事業を進めるわけではなく、
5年、10年、そして30年先を見据えて
お客様や関わる人全ての「笑顔」の為に
事業を展開していくのです。
目先の利益や目標だけに焦点を当てれば不安な
事ばかりが募るでしょう。
だけど、僕らは遠く遠くを見据えて一歩踏み出すんです。

だから、一生チャレンジ。

だって、やってみないとわかんないじゃん。


そんなポジティブな気持ちにさせてくれたのも
やっぱり、僕の原点でした。


侍.原点も2014年に必ず、OPENします。

原点を見据えながら、また遠い未来を創る。
これからも、チャレンジし続けます!!!!


たくさんの仲間の未来が少しでも輝かしく
幸せな笑顔で満ち溢れるように
その先陣を切って邁進したいと


そう、思いました。



ではでは。