。サムライ.ゲンテン。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

ども。ども。
ここ最近は、試作したり掃除したり
試作したり、掃除したり掃除したり
試作してます。

それは、年明けに侍.の原点とも言えるお店を
復活させようと考えてるからなんです。
そこは、そこは、札幌市豊平区の路地裏の路地裏、
住宅街の中にポツンと佇んでいます。

たった10坪のお店。


それが、僕の原点なんです。

2008.12.25にそこの物件を契約しました。
今でもその日の事を鮮明に覚えています。
10坪の店内は全て自らの手をかけて改装しました。
まさに手作り感たっぷりの店内で席数も14席。
めちゃくちっさいお店から侍.はスタートしました。

何度も手放そうと思いましたが
ずっと借り続けていた原点。

また、お客様にお越し頂けるように
コツコツやってます。



そこでは、日替わりのカレーを出したいと思います。

__ 2.JPG__ 2.JPG
__ 1.JPG__ 1.JPG


水分を赤ワインのみで作った濃厚な欧風ラムカレーも
提供したいと思います。


スープカレー専門店として、ここまで進んできました。
勿論、これからもスープカレー専門店として進んでいきます。
しかし、様々な業態、ジャンルの開拓をしていこうと
決意し、侍.原点をOPENしようと考えたわけです。


僕にとってツールが”料理”なだけ
目的は、関わる人全てが笑顔になってもらう事です。
もっともっと努力し、勉強し、たくさんの人を
笑顔に導けるように、、頑張ります。


そんな訳で、日々孤軍奮闘の毎日ですが
楽しくやらせてもらってます。
今年も、残り20日。
悔いなき人生を送る為にも、毎日丁寧に生きたいものです。


さーて、東京視察ももうすぐです。
新年早々忙しくなりますよーーに。


ではでは。