。マタ、トウキョウ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

どもども。
落ち着いてますねー。ほんとーに落ち着いているこの時期。
12月に入った途端に、クリスマスムード
そして一気に年末ムード。
私、そんなこの時期は嫌いじゃありません。

お店の売上が一番悪いのがこの時期じゃなければ
もっと好きなのに、今は毎日が危機感の塊。
お店をもっともっと良くし続け、
もっともっとお客様に必要とされないと
私たちは、生き残れない。
そんな危機感な毎日です。

創れなくなったら終わり。
僕らは、飲食人ではありますが
一種のクリエイターだと思います。
食を通して新たな価値提案をする。
だからこそ、もっと楽しくもっと素敵な
価値を創る必要がある。

危機感しかないっす。
なかなか安心できません。
もう少し、頑張ろう。もっと頑張ろう。
その紙一枚の差が大きな差となる。
だから、毎日アクションしかないのです。


さて、
18日からまた、トウキョウです。
今回は、物件の内覧がメイン。
と言うか、物件を内覧するためだけに
東京に行ってまいります。

場所は、下北沢。
音楽の街。若者の集う街。
個性的な飲食店が点在する街
などなど言われますが、、、

そんな路地裏に素敵な物件があるじゃないですか
と声を荒げて、弊社の官房長官と
一緒に行ってきます。

もしかしたらですよ、
本当に本当にもしかしたらですよ、
物件決めちゃうかもしれないっす。

ま、良ければの話ですけど。


下北には、マジックスパイスさんや心さん
札幌のスープカレー店もあります。
なので、スープカレーの認知度は他の街より
高いはずです。

良い物件でありますよーーーに。っと。


今年の2月に函館店をOPEN。
奇跡的にうまくいけば、来年3月に下北沢にOPEN。
侍.の原点 も ひっそりOPENしたいし、、

一度きりの人生後であーーーしとけばよかったとか
なんでしなかったんだーと後悔する事だけは
したくない。

一歩一歩。ゆっくりでもいい。
しっかり地に足着けて歩んでいこう。


ボクラノツクルカタチデ
ドコカノダレカガ
エガオニナリマスヨウニ

原点回帰。


よっしゃ、今日も絶好調!!!