。振り返る瞬間。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

ここ四年。
仕事一辺倒だったなーって
つくづく思う。最近特にだ。

お陰様で、新婚旅行や、息抜き旅にも
行かせてもらえる様になったのだけど
本質的に僕という人間は、
いつ、どこにいようが、誰と居ようが
基本スタイルは、心はいつも現場にある。

それが良いとか悪いとかの次元ではなく
それが、カワバタマサシという人間の生き様なんだと
昨日、大好きな建築デザイナー社長さんに
教えていただいた。


料理こそ僕の人生であり
現場で生まれる様々なシーン、笑顔と感動こそ
僕がいつまでもいつまでも追い求め、、、、
創造して行きたい全てなんだ。



少しばかり生活スタイルが
変わり、7日が経つ。

ほんの少し、今までの33年の軌跡を
ゆっくりゆっくりと振り返る。

少しは、筋ついたかな?????



ってどうしようもない事

ボー~ーっと外を眺めながら
自分の心と向き合う。

ゆっくりとゆっくりと。



人はみな悩みを抱えてる。
僕もあなたも。


毎日が雑然としていて、心に
ゆとりなんてヒトカケラモない毎日を送る。
誰に打ち明けたらいいのか。
誰と歩めばいいのか。


人生を模索する。
日々の泡の中で。

人生はスリリングで
人生は刺激的な方が楽しいと
信じて病まない。僕。

だから日々生きる事を
楽しむ為に手は抜けないのだ。
楽しまないと勿体無いのだ。


色んな価値があって
色んな人がいて
物事には正解はない
事実はあっても正解は存在しない
と僕は思う。


ふと空を見上げて
雲の動きを
鳥の鳴き声を
風の音や
車の音
変わりゆく景色
地面に落ちているゴミ
行き交う人たち

世界中にはまだまだ知らない世界があるのに
自分だけ被害者顔してしまう僕。


幸せの価値は自分で創る。


あー昨日も幸せだったな。
って思える

そんな毎日であったらいいな。

人の幸せに寄与し続けたい。
それが僕の生きる意味。


それが僕の生き様何だと思う。




あ、気が狂った訳ではありません笑
物凄く冷静に客観的になれてる自分がいたから
書きました。


最後まで読んでくれてありがとうござます。


また、書きますね。

ではでは。