。スープカレーを創造する。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

今の、侍.のブイヨンは

大量の野菜と豚骨や親鳥

そして、和素材で取る、トリプルブイヨン。


昨日、和みの森さんで

ブイヨンに向き合ったけど

時間的な問題や

設備などなど制約があると

今までの経験を駆使しないと

素敵なブイヨンが取れない。


今日、出勤して

調整して、、、

素敵なブイヨンになった。



まさにクリエイト。


ぼやけた味よりも

インパクトが合ったほうが

記憶に残ると思うんだ。


とっても勉強になりました。


想定外に

飛行機の時間を

間違ってて、、、乗り遅れ

先ほど帰宅。



明日は、決算の打合せやら

白老のイベント準備で

一日忙しくなりそうです。


大阪で取ったブイヨン

新しいレシピも浮かんだし

また、ブイヨン取ろう。


試作試作

この繰り返ししか

美味しいスープカレーへの

近道はない。



斬新なアイディアなんで

ここでは、書けませんが

勝算あり。



ニヤリ。






体調が相当悪く

逆流性胃炎かも。

戻してしまうんです。


コマッタ。