。シイタケノハナシ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

今日、西野で、具に使用している

椎茸をなんでいつも皿に入れて

タッパにいれないの?って

店長に聞いてみた。。。。


そしたら、店長

唖然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


慣れって怖いですね。との事。

当たり前のように仕込みした

椎茸を皿に入れていた。


でも本来タッパに入れた方が

良いと思い、今日聞いてみた。。




慣れか・・・・。

そうだよな。

毎日、慣習化していることでも

必ず、もっと良くなることは

あるはずです。


そこに気づけるかどうかが

一番大切だと思います。



日々。そうゆう気持ちで

仕事に取り組みたいな。



明日は、平岸です。


ランチのみの出勤です。



お待ちしておりますね。。。





では。

さっきまでうたた寝してしまったので


読書再開します。