。トムヤンクン。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

今日は、夕飯に奥さん自家製のトムヤンクンをいただきました。

私、トムヤンクン大好きでして、すっぱ辛いの大好きで、、、

しかも、今日のは相当美味しかったです。

海老と牡蠣ともやし。あとはフォーが入ってて、仕上げに小ねぎです。

はまりまくって、食べまくってそれでも足りなくて

もう一回創ってもらいました~。

最後にカレーのスパイス入れたら、、、あ、美味しい。

あっさり味のスープカレーになりました。。。。


さてさて、今日は大好きなサクラノッツ(うちのHP製作会社)の

ハルコ社長と打ち合わせをして、モチベーション↑↑↑

今、尊敬する大坪社長の本の製作をしていて、来月出版だそうで、、

僕もいつか、本出すのが、夢なんですよーって言ったら、、

次はテンチョの本出すよ!!なんて、夢のような一言をいただきました。


もしかしたら実現するかも。。。まだ先だけど。


今日、ハルちゃんのと色々話してて、凄く元気もらいました。

何か、温度が似てるんですよ。勝手に思ってるだけだけど。

どっちも人間らしい人なんです。

泣いて、笑って、怒って、喜んで、悲しんで・・・・・・・・


人間だからそうありたい。

いつまでも。

プラスとマイナスを持ちえてるからこそ

人間だと思う。。。。な。


仕事モード全開で、今日はラムの挽肉の試作でした。

かなり美味しかったので、シンメニューもかんがえます。。

侍.祭にも入れましょう。。


明日は、芝蝦を使って、斬新なトッピング試作します。

あ、あと、今日、帰宅後自家製スモークチーズを作ったので

明日、カレーに入れて食べてみようっと。

こないだ、大好きなカレー屋さん、ZORAさんで食べたカレーに

スモークチーズ入ってて凄く美味しかったので、僕も試そうっと。


あ、あと、メガ牛蒡と、自家製海老フリッターも試作済み。

こちらもかなりいい感じ。。。。。。。。。。


明日も、平岸出没しますよ。

毎日、毎日新しい発見しながら、進みたい。

人間だから3歩進んで、2歩下がる。

でもススムユウキが大切だね。



さーて、これからシンメニュー表のアイディア出しまーーす。