。シンジルコト。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

おはよ。おはよ。

今日はカイセーーーーーーー。だね。

久々に店、店、店。

やっぱ、現場ってさいこーーーだ。スタッフとあーだのこーだの

話す時間、、店のこと、カレーの事、くだらないこと

これって凄くタイセツナコト

チームで仕事をする以上、モチベーションが一番だと

思うのだ。。


昔、バスケ部主将だった。

高校と大学の時。

身長168センチの僕が?ですか?

って思った、、けど、僕は、チームを作るのが上手だった

それは、何か???って思うと、、歯に衣きせない本音トーク

裏表がない。反面、直球勝負!!!

でも、きちんと相手の気持ちを察してあげる、、、。。


当たり前のこと、相手がいるから自分がいる。

みんながいてくれるから、自分がいれる。

チームワーク。この大切さは、誰よりも知ってます。

だから、落ち込んでるとき。

どうやって励ますか。そして次に生かすか。


お店、会社としての組織。

勿論、チームな訳で。

一人エースがいても、回りが協力しないチームよりも

みんなが協力し合って戦えるチームの方が強い。

そんなチームになればいいな。


今日は、西野がまだまだ発展途上の面々で一日お店を回す。

店長が心配しまくってたので、今日OPEN前に電話しヨット。

でも、そんな中、頼れる仲間の存在を聞いて少し安心。

人は信じられて成長する。

僕は信じる。誰よりも。その人間性を。


エースはうちにはいらない。

みんなで戦える、支えあえる仲間

みんなで思い合えるそんな仲間。


うちもまだまだ発展途上。

札幌一番のカレー屋さんになりたいと

それは、お客様にとって一番であればいい。

思いは強く熱い。


まだまだだなー。

自分。

もっともっと引っ張らないと。


尊敬しあえる仲間

愛し合える仲間

大切にしたい