。アタマヲツカエルヒト。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

最近良く感じる事の一つに

考えて仕事できる人ってあんまりいなんだなーって思う。

与えられた事を与えられたように処理できる人はいる。

が、しかし、与えられた事を与えられた以上にはできない。

この業務の後に、どんな業務があるからとか、これをこうしたら

もっと楽になるとか。


僕が仕事のスタンスで一番大事だと思うのは

自分が楽をする事。

それは、手抜きじゃなくて頭を駆使してもっと効率的・効果的に

業務を遂行する事を一番としている。

楽をするというと聞こえが悪い。でも、楽をしようと思わない人間は

結局何も考えず処理的に業務を遂行するロボットなのだ。


例えば、カップラーメンを食べるとしよう。

カップラーメンの包装を破ってから食べる人

・・・・違うんだなー。

まずは、お湯を沸かそうよ。

お湯が沸かないと、カップラーメンにお湯が注げる状態でも意味がない。

こうゆう具合に考えると、、仕事でも二度手間、三度手間ってのが

あっちこっちに転がってるものだ。


そうゆう改善意識を持てる人が中々いない。

決して愚痴ではなく、自分自身が再認識し、自分も気をつけようとゆう意味で。



昨日、スタッフに

「最近、悪い意味じゃなくて大人しいんですけど、何か企んでるんですか?」


って聞かれた(笑


勿論企んでるよと

心の中で叫びながら


「今は、それどころじゃない」

とコトバを発してしまった自分が何か滑稽だった



さてさて、午後から打ち合わせです。

就業規則といよいよ社会保険関連です。

会社としてもイッポイッポ成長できるように

毎日毎日、前を向き、向上心をもち進みます。



みんなついて来いよー。

ネバーランドへ行こうぜ。