。シゴトガエリニ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

昨日は、バレンタインディでしたね。

オリンピックも始まり、お店でワンセグでTVを

みてるお客様もとっても多かったみたい。


ランチ・ディナーともに平岸店出勤。

お陰様でたくさんのお客様にお越しいただきました。

昨日は、調理をしましたが、一皿一皿

今まで以上に集中して、心と気合を込めて

カレーを創りました。

簡単そうに見えますが、カレーの調理も、実は

決して容易とは言えず、揚げ物のタイミングや

辛さ、スープの種類、トッピングなんかも違うから

気を抜く暇なんてないんですね。


でも、だから、僕は調理が大好きなんです。

頭の中で組み立てて、調理をする。

脳がフル回転です。

うちのメニューは、スープも3種、サムライスペシャルなんかは

お好きなお野菜2種選べます。なんてのもあって、、、、

全て異なるカレーになるんですよ。

それだけ、調理人の力量にかかってるんですね。


はい。


やっぱ調理は難しい。

でも、難しい、から楽しいんですね。


ブイヨンが足りなくて、西野から店長が

休憩時間にブイヨンを運んでくれました。

とっても助かりました。

こうやって、ニ店舗でお店を運営してると

中々相互のお店の絡みって実はあんまりなくて

昨日は忙しかった事もあり、なんだか

店長の顔を見たらホット癒されました。よ。


いつも西野店は美味しいブイヨンを作ってくれます。

感謝感謝ですね。


さて、昨日、仕事帰りにスタッフと近所の

お好み屋さん、兼居酒屋さんへ行きました。

約、2時間の間、いろいろ話しましたー。


スタッフと社長と言う関係を超え

いち人間と人間との関係である以上

僕は、その関係を大切にしたい。


スタッフが抱えてる悩み

僕が抱えてる悩み

皆で吐き出して共有して

そして、また進めるように。



人間だもの

悩むのは当然だよ。

それを支えあい、助け合ってこそ

チームである意味がある。

そのために仲間がいる。



みんなの努力を

決して無駄にせぬよう

しっかり目標立てて

進みますよ。


あ、1年半前に初めて占いに

行った時のことをふと思い出す。

僕の守護霊は蛇(これ、珍しいらしい)

3年後脱皮して、白蛇になるよ。

って言われた。

後、一年半後。


もう一回り成長できるように。

常に先を見越し、新しい挑戦を続け

歩み続ける努力だけは惜しみません。



新年度に向け、諸々準備しまーす。

これからも、楽しい事、満喫するぞ!!

まずは、楽しみます。

何事も楽しくないとうそになる。






あいりがとう。

アリガトウ。



さて、午前の打合せに行きます。