。シサン。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

OPEN前にゲンカケイサンをして以来、そのままの値段据置で
やってて、今も原価に目を背けてて、今日、今、やっと緻密な
計算をして、原価を出しました。

相当、シビアな計算をしたので、間違いない。

うちのブイヨンがあほみたいにお金がかかっていた。
どうりで、美味い訳で(笑


今じゃ、一日に60キロ相当の野菜を使ってる。
これ、ブイヨンにだけで。
和だしも、実は相当つかってて。これ高い。
豚骨や動物系も1日に20キロ弱で。。

ぼへらっちょ。

具材の野菜も満載で。


そっか、だからたくさんのお客様に支持されるんだった(笑



なーるほど。ってなって日記書きました。
これじゃ、お客様いっぱい来てくれないと、すぐ
潰れちゃうわな(笑


ま、俺らしくていいか。
そっか。

そっか。


と無理やり納得です。


スタッフにもっと還元する為に、どうするか
悩む社長なのだ。そうなのだ。


もっとお客様に喜んでもらう為に、どうするか
悩む社長なのだ。そうなのだ。



ふむふむ。

さて、明日は11時から打ち合わせ。
朝食に、玄米、黒米、緑豆いれたご飯をセットした。
楽しみなのだ。そうなのだ。


おうちが、少し片付いた。

明日は、午後から、平岸の図面の打ち合わせ予定。
これから、一気に行きます。


マッチャラテ、チャイ、マッチャイ(ナイスアイディア)、
諸々やります。予定。

街中出店のアイディアも盛りだくさん。
でも、自分は一人だけなので、中々進まず。
一日48時間あればいいのに。俺だけ。



週末は、スタッフの結婚式。乾杯の挨拶を頼まれてるが
どうしたらいいのか。
二次会の手配、贈り物の担当もしてるのだ。


充実しててこの上ない。

夕飯を食べてないことに気付き、さっき柿と白湯を飲んだ。
健康になるぞ。


おーーーーーーーーーーーっ。




明日も、笑顔で。

さぁて、奥さんが寝てるので、こっそりくっついて寝ます。

なんで、女の人は良い臭いするのかな?
俺なんて、もうおっさんの臭い放つのに(涙


僕も臭いだけ良い臭いになりたい。な。
無理だけど。な。
帽子が親父です。枕も。そう。

来月で32です。落ち込んできたので、寝ます。





明日もフルパワー。あ、沖縄からアンティークの家具が
午前便で平岸店に納品されます。


これも楽しみ。だな。